SSブログ

メロディ 10月号 (「っポイ!」 最終回) [少女マンガ]

 8月28日発売。好みの作品は、ついに最終回を迎えた「っポイ!」の1本です。予定通り、メロディの購読も、これが最後になります。

っポイ!/やまざき貴子
 最終回「ずっと…」
 高校入学が間近に迫り、平たちは、春休み最後のイベントとして、中学校の「お礼参り」をする事になった。クラスメート全員が集まり、先生や離ればなれになる友人との別れを惜しんでいた。そんな中、前日、平が巻き込まれた自然災害がきっかけで、彼への思いを確信した雛姫は、うやむやになっていた関係をはっきりさせようとするが……。

 平が解釈している「元気」の意味が、前向きな彼らしくて、印象に残りました。雛姫とも最後の最後で、いい雰囲気になりましたし、ノリの良いクラスメートとの楽しい思い出が多かっただけに、教室さえも名残惜しいという気持ちは、よく理解出来ます。本当に、長く続いた作品ですが、これで終わってしまうというのも寂しい気がしますね。劇的な変化はありませんが、新たな旅立ちを前に、忘れ物を丁寧に片付けるようなエピソードで、とても好感の持てるラストでした。



Melody (メロディ) 2010年 10月号 [雑誌]

Melody (メロディ) 2010年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/08/28
  • メディア: 雑誌


 

 「っポイ!」は、コミックスも2冊同時発売で、29巻と30巻が、発売されています。


っポイ! 29 (花とゆめCOMICS)

っポイ! 29 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: やまざき 貴子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/11/05
  • メディア: コミック



っポイ! 30 (花とゆめCOMICS)

っポイ! 30 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: やまざき 貴子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/11/05
  • メディア: コミック




nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0