SSブログ

想像してごらん [近況]

 昨日、TVニュースを見ていて思った事を、2つ程……。

1.ジョン・レノン、死後30年。世界平和の歌は今も……。
 イマジンって、かなり好きな曲ですが、平和を歌った曲だとは知りませんでした。日本語歌詞を見ると、確かに、そんな感じですね。

◆イマジン ジョン・レノン




2.金星探査機「あかつき」、衛星軌道投入失敗……。
 何となく、失敗するのはわかっていましたので、第二の「はやぶさ」を演じるようなドラマチックな展開に期待しています。再チャレンジは、6年後……気の長い話ですね。でも、地表が見えそうもない金星のまわりを回っているだけという地味な計画だった事を考えると、セラミックノズルの新型エンジン等、色々と新たな技術の実験の場という気もしますし、失敗しても、臨機応変に対応している点は、さすがと思える要素でもあります。


- 余談 -

 一昨日のソネブロの不具合で、結果的に完徹したせいか、昨日は、寝オチで、ブログ巡回ができなかったり、今日も、うたた寝で、2時間遅れのまま、時計を気にしながらやっています……。ほんと、何とかしなければと、思うばかりで……。


nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0