SSブログ

伝説の勇者の伝説 第22話 [アニメ]

 TVアニメ「伝説の勇者の伝説 第22話」を、見ました。シオンと和解し、城からの帰り道、ライナが刺されて、命を奪われた。リューラル公爵というライナと親しい者らしいが、死んだライナを、どこかへ連れて行こうとする。そこへ、後を追ってきたフェリスが姿を見せた。そして、ライナの亡骸を見た彼女は、逆上するが……。

 展開が早すぎて、ライナの身に何が起こったのか、さっぱり解りません。シオンにも試練が課せられているようですし、ローランドで起きている闇の部分を目の当たりにして心を痛めるミルクなど、嫌な雰囲気が漂っていますね。見どころとしては、確実に、ライナへの思いが強くなっているフェリスでしょうか……。無表情の彼女が、ライナ絡みだと、色んな表情を見せてくれますし、とても魅力を感じます。


TVアニメ 伝説の勇者の伝説 フェリスCD

TVアニメ 伝説の勇者の伝説 フェリスCD

  • アーティスト: フェリス・エリス(高垣彩陽),こだまさおり,QuinN
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD



伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


 
◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-264.html


 

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 4

Echidna

22話は、本当に急展開でしたね。
(実際のところ、原作を知っている友人曰く『原作知らない人間じゃ、分からない可能性が高いんじゃ?? しかも原作ともかなり変えてるし』だそうです)

しかし、その後の23話へのつなぎ方がまた絶妙すぎて、心臓に悪いアニメです(笑)

フェリスは本当にライナと一緒ですと色んな表情見せるところがキュートですが、シオンもライナの前でだけ蕩けそうな瞳をしていたり、ライナ・フェリス・シオンと三人が幸せなラストを・・・とやっぱり最終回まで落ち着きませんが、願わくば皆さんが幸せなラストを・・・・・・・・・・・とやっぱり祈ってしまいます。初コメントにて失礼致しました。
by Echidna (2010-12-13 02:20) 

むつ君

ここ2・3話で急にストーリーが難解になってきましたね。24話で最終回らしいですが、なんか中途半端で終わりそうな気がします。
by むつ君 (2010-12-17 21:00) 

「直chan」

Echidnaさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、23話は、フェリスのリアクションなど、見どころが多かったですね。残り1話で、何が出来るのか、疑問ですが、せめて、キファとライナの再会シーンくらいは、描いて欲しいと思います。ミルクに対しては、軽くあしらっていましたが、キファは、フェリスにとって、恋敵という点で、脅威となりそうですし……。
by 「直chan」 (2010-12-18 03:33) 

「直chan」

むつ君さん>
 コメントありがとうございます。
 最終話、これから見るところです。あまり期待できませんが、途中で終わるにしても、希望の持てる展開にして欲しいですね。2期については、原作が、かなりドロドロした展開のようですし、見たいような見たくないような、複雑な心境です。
by 「直chan」 (2010-12-18 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1