SSブログ

LaLa 8月号 [少女マンガ]

 6月24日発売。少女マンガの方は、結局、このLaLaとりぼんに絞りましたが、いつの間にか、半年遅れのレビューになっていますね。とりあえず、マイペースで続けて行きます。作品の方は、好みが2本……。

夏目友人帳/緑川ゆき
 連載。 封じてあるものの章 後編
 多軌の亡き祖父の研究により、無意識に呼び寄せていた妖たちと接触した夏目は、質の悪い妖の封印が解けかかっていると知り、何とか、阻止しようと、行動を起こすが……。
 妖絡みで動く、夏目の言動に、多軌が、客観的な思いを打ち明けた言葉が、印象的でした。祖父と好意的だった妖と知っても、やはり、恐い思いをした事が少なからずトラウマになっているようで、陣を使うのを躊躇うのも理解できます。でも、呪いに対して、果敢に立ち向かってきた強気な性格も健在で、やはり、ヒロインというよりは、親友という役どころに定着しそうですね。

純愛ラビリンス/なかじ有紀
 連載13話。 若手俳優として、人気急上昇の美斗に舞い込んだ歌手デビューの話。ライバルの伶良の影響も受け、成り行きで、彼とコンビを組むことになったが……。
 美斗の歌の才能と、伶良の曲作りの才能により、最強のコンビと言えそうで、新曲も大ヒットの予兆があります。恋愛面でも羽美との三角関係が濃厚になってきましたし、今後の展開にも期待できそうです。


LaLa (ララ) 2010年 08月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2010年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/06/24
  • メディア: 雑誌



夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/07/05
  • メディア: コミック



純愛ラビリンス 3 (花とゆめCOMICS)

純愛ラビリンス 3 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: なかじ 有紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/12/03
  • メディア: コミック



nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0