SSブログ

そらのおとしものf 第11話 [アニメ]

 TVアニメ「そらのおとしものf 第11話」を、見ました。イカロスによって、深海に沈められた第二世代のエンジェロイド、カオスが復活して、台風並みの嵐と共に、舞い戻ってきた。一方、智樹への思いに悩み、動力炉が暴走して動けなくなってしまったイカロスは、自動修復プログラムにより、意に反し、智樹に関する記憶が消去されつつあった。

 深海で何かを悟ったのか、刺客としてではなく、私怨で攻撃を仕掛けるカオス……。なぜ、愛の意味にこだわるのか、理解に苦しむ点はありますが、基本的に、エンジェロイドは、その感情が邪魔をして、攻撃には向いていないようですね。見どころとしては、イカロスの変化でしょうか……。あまり感情表現が出来ないはずのイカロスが、智樹を思う強い気持ちにより、泣いたりして、いつもと違う雰囲気に、魅力を感じました。ニンフも一番の願いが叶って、とても幸せそうですし、智樹も要所では、意外な格好良さを見せて、何だか、最終回と言ってもいいような劇的な展開に、とても感動しました。


キャラクタースリーブコレクション そらのおとしもの 「イカロス」

キャラクタースリーブコレクション そらのおとしもの 「イカロス」

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



そらのおとしもの ナップサック

そらのおとしもの ナップサック

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



そらのおとしもの ニンフ ショルダートート

そらのおとしもの ニンフ ショルダートート

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション

そらのおとしものf(フォルテ) “今年も”エンディング・テーマ・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD



そらのおとしものf(フォルテ)主題歌 オープニング・テーマ ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)

そらのおとしものf(フォルテ)主題歌 オープニング・テーマ ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: blue drops<吉田仁美&イカロス(早見沙織)>,岩里祐穂,三浦誠司,草野よしひろ,水谷広実
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD



そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]

そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-275.html


 

nice!(73)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 73

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0