SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 [アニメ]

 TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話」を、見ました。ある休日、街中で、幼なじみの麻奈実と会った京介は、成り行きで、彼女を家に連れてきた。昼食を作ってくれるという麻奈実だが、家にいた桐乃が、敵意むき出しで、意地悪な態度を見せるが……。

 Aパートは、小姑のような桐乃が見られるエピソードですが、寛容で、要領の良い麻奈実に勝てず、かと言って、黙って引き下がるはずもなく、結局、一番ダメージを受けたのは京介ですね。原作では、京介の部屋にトラップを仕掛けた犯人として、桐乃が電話で相談した相手、黒猫も深く関わっています。Bパートのパーティーも、本来は、沙織が、桐乃と黒猫が結託して、京介にダメージを与えた事を知り、激怒したという経緯がありますし、アニメでは、多少、脈絡が薄れているようで、ちょっと気になりました。それに、黒猫のエピソードも、極力、押さえているような雰囲気ですね。1クールより、2話増えたところで、黒猫のエピソードが描かれてる可能性は低く、もう既に、2期への期待を込めていますが……。それはともかく、メイドコスプレ姿の桐乃やネコ耳&シッポ付きメイドの黒猫というレアなシーンが見られて、満足しました。
 とりあえず、「あたしの代わりに……」と、桐乃が例のプレゼントを渡したと言う事は、結末は、海外編を1話でやると言う事でしょうか……。いや、その前に、最後の人生相談も残っている筈ですし、尺が足りないような気もします。ここに来て、最終話がわからなくなってきました。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない クロスポスター B

俺の妹がこんなに可愛いわけがない クロスポスター B

  • 出版社/メーカー: ストーム
  • メディア: おもちゃ&ホビー



俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



俺の妹がこんなに可愛いわけがない A6リングノート 黒猫

俺の妹がこんなに可愛いわけがない A6リングノート 黒猫

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



俺の妹がこんなに可愛いわけがない ミニフォトアルバム 桐乃&黒猫

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ミニフォトアルバム 桐乃&黒猫

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



俺の妹がこんなにかわいいわけがない 黒猫 ショルダートート

俺の妹がこんなにかわいいわけがない 黒猫 ショルダートート

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-276.html


 

nice!(77)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 77

コメント 2

てんぽく

テレビ放送最終回(12話)と、12話途中から分岐して15話までネット配信する別の最終回があるそうです。
黒猫こないかなぁw
by てんぽく (2010-12-20 03:21) 

「直chan」

てんぽくさん>
 コメントありがとうございます。
 ネット配信は、あまり嬉しくありませんね。結局、ハイビジョン画質で続きを見たければ、BDを購入するしかありませんし、桐乃の留学のエピソードまで1クールに入れば、こんな事にならなかったと思います。いずれにしても、3話では、黒猫の魅力は引き出せないと思いますし、2期で、思う存分、描いてくれた方がいいと思っています。
by 「直chan」 (2010-12-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1