SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 最終回 [アニメ]

 TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終話)」を、見ました。これが最後という桐乃の人生相談は、深夜販売のエロゲーを買ってきて欲しいというものだった。渋々ながら、それに応じる京介は、無事、目的の物を入手して家に帰ると、早速、ゲームを始めた桐乃に付き合わされる。そして、衝撃的な話を聞かされて……。

 二通りあると言うエンディングのTV放送版、グッドエンドは、桐乃が見せようとしたアルバムを、素直に見る選択をした事で、原作とは違う分岐に流れ、小さくまとめられた感動要素の乏しい結末に収まりました。これでも、微笑ましくて、いいと思いますが、黒猫ルートというか、黒猫と仲を深めるエピソードは完全に絶たれたようで、そこら辺は、納得できませんね。もう一つのエンディングも話数を考えると、あまり大きな展開には出来ないように思いますし、そちらも原作通りではない可能性もありますが、いずれにしても、二期シリーズに繋がるようなエピソードにして欲しいと、黒猫ファンとしては、強く願うところです。



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ドラマCD

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ドラマCD

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー






TVアニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない お守り 高坂桐乃 -攻略御守-

TVアニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない お守り 高坂桐乃 -攻略御守-

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-280.html


 

nice!(81)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 81

コメント 4

Sacchan

「兄妹の確執」がテーマの物語である以上、「和解」が結末になるのは
一番素直な終わらせ方だとは思いますよ。こういう視聴者にストレスを
強いる話ではToLoveるみたいに「物語は終わらない」って締め方では
座りが悪いですし。

今までひねた話続けていて、最後だけ素直ってのも変ですが、現実に
桐乃に不愉快になっている人が多い以上、彼らに対するフォローも
必要だものなぁ。
by Sacchan (2010-12-23 00:55) 

てんぽく

黒猫が電話の中で言っていた、「もうすぐ呼び方が変わる」ってのがとても気になるのですが・・・。
それにしても、EDの黒猫はやばかったなぁw
by てんぽく (2010-12-23 02:52) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 テーマを忘れるほど、主人公が色々と振り回されるエピソードが多かっただけに、こころで終わらせるのは、消化不良な感じがします。黒猫や沙織の絡みが乏しかったのも、残念ですね。特に、黒猫は、ヒロイン級の扱いでしたので……。
by 「直chan」 (2010-12-24 01:51) 

「直chan」

てんぽくさん>
 黒猫は、中三で、卒業間近というのが、ポイントでしょうか……。もうすぐ呼び方が変わる……というセリフは、原作では、京介に対して言ったものです。桐乃が留学した後、ヒロインの座に居座っていましたし、アニメでは、黒猫のエピソードが、かなりカットされていましたので、唐突な気もすると思いますが、恋愛要素は、膨らんでいたようで……。
by 「直chan」 (2010-12-24 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1