SSブログ

侵略!イカ娘 第12話 (最終話) [アニメ]

 TVアニメ「侵略!イカ娘 第12話(最終話)」を、見ました。ある日、突然、イカ娘の特殊な能力が無くなってしまった。目的だった侵略も不可能となり、立場上、海に帰る決断をする。みんなに引き止められれば、このままでも良いと考えていたイカ娘だが、意に反し、温かく見送られてしまい……。

 名残惜しいですね。新キャラの登場は、二期への予兆でしょうか。ちょっと、気になります。イカ娘も、侵略とか言わなくなり、みんなに慕われ、日常を楽しんでいる様子でしたし、能力の有無は、あまり関係なくなっていたのかも知れませんね。色々、ありましたが、ショートカットにしたイカ娘が、新鮮でした。あと、海の中で、何ヶ月もどんな生活をしていたのか……。寂しがり屋という性格が浸透している事を考えると、切なくなります。


侵略!イカ娘 イカ娘フタつきマグカップ

侵略!イカ娘 イカ娘フタつきマグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



侵略! イカ娘 イカ帽子

侵略! イカ娘 イカ帽子

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



侵略!イカ娘 お守り 相沢栄子 -商売繁盛-

侵略!イカ娘 お守り 相沢栄子 -商売繁盛-

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



侵略!イカ娘 お守り 相沢千鶴 -家内安全-

侵略!イカ娘 お守り 相沢千鶴 -家内安全-

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



侵略!イカ娘 抱き枕カバー イカ娘

侵略!イカ娘 抱き枕カバー イカ娘

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー








 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-282.html


 

nice!(77)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 77

コメント 2

ちょいのり

もし、二期があるのなら・・・
地デジTV購入も考えようかしらw 

まあそれは置いておきまして、久しぶりにアニメというものを楽しませていただいた作品だったと思います。
これに釣られて色々と今期の作品を覗いてみましたが、面白い作品が多かったと思いましたですよ~^^
by ちょいのり (2010-12-23 05:41) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、私も予想外に楽しめました。今期の大穴と言えそうな……。私は、ネット動画の小さな画面で見ていましたので、来月から発売されるDVDを、改めて、大画面TVで見てみたいですね。
by 「直chan」 (2010-12-30 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0