SSブログ

伝説の勇者の伝説 第24話 (最終話) [アニメ]

 TVアニメ「伝説の勇者の伝説 第24話(最終話)」を、見ました。世界が崩壊した過去、破壊の限りを尽くした黒い勇者と寂しがり屋の悪魔の意志は、シオンとライナが引き継いでいた。ライナを救うため、彼を殺す決断をしたシオンと、フェリスを悲しませたくないから死ぬ事は出来ないというライナは、激しい戦闘を繰り広げるが……。

 スケールの大きい凝縮された過去のエピソードと、すべてが夢ではないかと思わせる演出により、現実が不確かなものに見えますが、シオンが禁忌の戦力で、隣国に進軍した現実を目の当たりにして、全力で阻止しなければならないと模索するライナは、もう後戻り出来ない現実を物語っているようです。ただ、キファとの接触もありませんでしたし、多くの謎を残しての結末は、続きが気になるという点で、すっきりしないエピソードですね。これ以上、壊れていくシオンや戦乱の行方を見たいわけではありませんが、何か割り切れないものがあります。一筋の光があるとすれば、フェリスの存在でしょうか……。やはり、ライナとフェリスの絆が、一番、好感が持てますね。



伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク 

 

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0