SSブログ

劇場版アニメ 「こわれかけのオルゴール」 感想 [アニメ]

 劇場版アニメ「こわれかけのオルゴール」を、見ました。ある日、神社に捨ててあった壊れたメイドロボを拾ったケイイチロウだが、旧式で直すことも出来ない状態だった。しかし、翌日、料理を作ったり、元気に動き回っている姿を目の当たりにする。記憶は無く、家事も限られた事しかできない幼い子供のような彼女に、フラワーと名付け、一緒に過ごし始めるが……。

 事故で家族を亡くし、無気力な生活をしていた主人公、ケイイチロウが、フラワーとの出会いにより、心が癒されて行くという展開ですが、フラワーの可愛さに、やられました……。旧式のメイドロボという設定の割に、感情表現のはっきりとした子供のような無邪気さと、健気な言動に魅力を感じました。ただ、予想はしていましたが、出会いと別れの時間がひと夏という僅かなもので、切なさが込み上げてくる作品でもあります。


劇場版 こわれかけのオルゴール [Blu-ray]

劇場版 こわれかけのオルゴール [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-296.html

 

◆動画リンク SayMove!「こわれかけのオルゴール」本編
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=110829

◆動画リンク SayMove!「こわれかけのオルゴール」番外編
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=110823

 

nice!(77)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 2

ちょいのり

CMで見かけたんですが(イカ娘のスポットCM)
いつも気にはなってましたねえ~^^
機会があったら見てみようかなあ~

by ちょいのり (2011-01-05 01:43) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 結局、BDを買ってしまいました。名作って程でもありませんが、永久保存版という事で……。
by 「直chan」 (2011-01-06 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0