SSブログ

君に届け 2ND SEASON 第0話 [アニメ]

 TVアニメ「君に届け 2ND SEASON 第0話」を、見ました。ルックスが良く、人当たりもいいクラスでも人気者の風早翔太。そんな彼の事を、中学の頃から思い続けてきた胡桃沢梅だが、ある意味、有名な黒沼爽子の存在が大きく立ち塞がり、失恋した。バレンタインデーを前に、そんなこれまでの事を振り返り……。

 0話って、何? ……って、思いましたが、一期シリーズを、梅の視点で振り返った総集編のようですね。翔太と爽子の関係は、両思いながら、決定的な繋がりに欠けるようで、彼女の動向も気になるところです。個人的には、嫌いなキャラでもありませんし……。


P:キャラ 君に届け 黒沼 爽子 PC2028

P:キャラ 君に届け 黒沼 爽子 PC2028

  • 出版社/メーカー: ジーエスアイ クレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD





 そう言えば、一期は、レビューしていなかった作品ですね。結構、好きな作品ですが、レビューのしづらさは変わりませんし、途中で、挫折しそうな気も……。


◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-298.html



nice!(84)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 84

コメント 8

ぴーすけ君

風早翔太、なんてさわやかなんだぁ~(*/>∀<)/
by ぴーすけ君 (2011-01-07 07:17) 

Lunamaria

> 個人的には、嫌いなキャラでもありませんし……。

私は1期の時は梅さんにいいイメージを持っていませんでしたが
中学時代からダイジェストで見ると、爽子さんに対してもライバルであり
友達である立ち位置が浮き彫りになって、少し好感がアップしました。
 
by Lunamaria (2011-01-08 20:27) 

mana

遅れ馳せながらあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

こういう総集編の見せ方って好きですね。
うめがどんどん魅力的なキャラクターに見えてきてます。
今後の彼女の絡みにも注目したいですね。
by mana (2011-01-09 11:34) 

「直chan」

ぴーすけ君さん>
 コメントありがとうございます。
 翔太のさわやかさは、一期から一貫していますし、もてる割にシャイというか、一途に思い続ける姿にも好感が持てますね。
by 「直chan」 (2011-01-10 01:50) 

「直chan」

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、当初は、ライバルというよりは、悪役という感じでしたが、一途に思い続ける相手を振り向かせようと、必死になる姿は、綺麗事では叶わないリアルな恋愛の難しさを物語っているようで、地を出したあたりから、憎めないキャラになっていました。
by 「直chan」 (2011-01-10 01:58) 

「直chan」

manaさん>
 コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。^^
 一期で、完膚無きまでに打ちのめされた梅を見ていると、報われて欲しい気もしますが、入り込める余地は無さそうですし、主要キャラに入っているとすると、更に切ないものになりそうですね。
by 「直chan」 (2011-01-10 02:23) 

黒兎

君に届けの2期は結構たのしみでしたよ!!
もうね・・・早くみたいです・・・。(まだ、見てませんorz

by 黒兎 (2011-01-18 21:36) 

「直chan」

黒兎さん>
 コメントありがとうございます。
 一期の最終話で、少しは進展したと思っていた二人でしたが、先はまだ長いようですね。二期では、翔太に試練の予感が……。原作で読んだのは、一期の終盤まででしたので、ストーリーがわからない分、楽しめそうです。
by 「直chan」 (2011-01-24 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0