SSブログ

IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「IS<インフィニット・ストラトス> 第1話」を、見ました。女性にしか扱えないパワードスーツ「インフィニット・ストラトス」(IS)という世界最強と言われる兵器を、男でありながら操作できてしまった織斑一夏は、IS操縦者養成学園に入学させられてしまった。当然の如く、学園には女生徒しかいないという環境。しかも、全寮制で、幼なじみの篠ノ之箒と同室という問題が山積みの状況に、入学早々、困惑を隠せない一夏だが……。

 ロボットアニメという先入観は、1話で払拭されましたが、特別な能力を秘めているような謎めいた要素を持つ主人公、一夏と、幼なじみの箒、外国人でエリートのセシリア、それに、実の姉で担任教師という千冬が主要人物でしょうか……。設定からして、バトルものという展開は外せないと思いますが、学園ものとしても、恋愛絡みのトラブル等、期待できそうで、とりあえず、視聴確定ですね。


IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



IS<インフィニット・ストラトス> ① (MFコミックス アライブシリーズ)

IS<インフィニット・ストラトス> ① (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 弓弦イズル
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: コミック



IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)

IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)

  • 作者: 弓弦 イズル
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 文庫




◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-299.html


 

nice!(90)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 90

コメント 6

花火師

次回、セシリアとバトルだからどんな展開になるか楽しみですね
by 花火師 (2011-01-08 03:16) 

かし

まだ録画してあるだけで見てないんだよなぁ

今日見ますかね?
by かし (2011-01-08 12:21) 

「直chan」

花火師さん>
 コメントありがとうございます。
 話の流れからして、セシリアを打ち負かすというパターンが予想できますが、それによって、彼女がどう変化するか、気になるところですね。
by 「直chan」 (2011-01-10 01:30) 

「直chan」

かしさん>
 コメントありがとうございます。
 バトルものと思っていたストーリーが、学園ラブコメの要素を多く秘めているようで、その比率によっては、かなり期待できそうな作品です。
by 「直chan」 (2011-01-10 01:45) 

Sacchan

「女子寮に男が入寮」でぶるうピーター(小山田いく)を思い出す人は
ほとんどいないんだろうな。それにしても、女子と同じ部屋に住まわせるのは
さすがに無茶じゃないか?
by Sacchan (2011-01-10 23:55) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、ツッコミどころですね。この世界では、女子の方が強いようですので、身の危険とかは無さそうですが、同居ストーリーという設定は、好きなので、期待はしています。
by 「直chan」 (2011-01-14 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0