SSブログ

これはゾンビですか? 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「これはゾンビですか? 第1話」を、見ました。高校生の相川歩は、街を騒がしている連続殺人犯に殺されたが、偶然、知り合ったネクロマンサーのユークリウッド・ヘルサイズ(通称、ユー)に助けられ、不老不死の体となって蘇った。成り行きで、彼女と同居する事になるが、自分を殺した殺人犯を捜しつつも、平穏な毎日を過ごしていた。そんなある日、夜中の墓地でくつろいでいた歩は、異世界からメガロという怪物退治に来た天才魔装少女、ハルナと知り合うが、どういうわけか、魔力を失ってしまい、元に戻るまで、歩の家に同居する事に……。

 ほぼ原作通り、丁寧に描かれていますね。懸念していたスプラッタの連続というバトルシーンは、極力カットされ、コミカルな演出になっていますし、とりあえず、安心しました。思ったよりは、テンポが遅いような気もしますが、このまま行けば、平穏な日常から離脱したユーとの出会いのエピソードは、3話以降になりそうですね。今回は、ハルナの魅力に期待したストーリーですが、あまり見どころが無かったような気もします。幼児体型では、サービスカットも半減しますし……。


これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]

これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



ドラマCD これはゾンビですか?

ドラマCD これはゾンビですか?

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2009/12/30
  • メディア: CD


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-303.html


 

nice!(75)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 75

コメント 6

つるぎうお

とりあえず、セラとトモノリに期待。あそこまでいけるとなると。
by つるぎうお (2011-01-12 09:08) 

しゅう

これの放送は今日ですよー^^
(僕の地域は☆)
by しゅう (2011-01-12 22:48) 

「直chan」

つるぎうおさん>
 コメントありがとうございます。
 そうですね。他にも美少女が次々と参入してきますし、見どころは尽きませんね。
by 「直chan」 (2011-01-14 03:24) 

「直chan」

しゅうさん>
 コメントありがとうございます。
 今期のアニメ、札幌では、ほぼ全滅です。できれば、TVでみたいところですが、地方在住の辛いところですね。
by 「直chan」 (2011-01-14 03:27) 

黒兎

このアニメは友達からもすすられたので見ようと思います。
ネクロマンサーって結構な作品にでますよね・・・。
ほんとの意味は何なんでしょうか・・・。
by 黒兎 (2011-01-18 21:18) 

「直chan」

黒兎さん>
 コメントありがとうございます。
 私は、ライトノベルを読んではまった作品ですが、個性的なキャラクターもまだまだたくさん出てきますので、見ていて飽きないと思います。
 ネクロマンサーは、死霊魔術師ですね。
by 「直chan」 (2011-01-20 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0