SSブログ

とある魔術の禁書目録II 第14話 [アニメ]

 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II 第14話」を、見ました。大覇星祭を振り返る当麻だが、相変わらず、不幸な出来事ばかりだったと、再認識する。そんな矢先、来場者ナンバーズというくじで、1等のペア5泊7日イタリア旅行が当たった。申請した記憶のないパスポートを持っていたり、不審な点はあったものの成り行きに任せ、インデックスと二人で、旅行に出かけた当麻は、旅先のイタリアに着いて早々、偶然、オルソラと再会し……。

 不幸から逃れられない当麻が、くじで、海外旅行を当てる時点で、怪しいですよね。喜ばせておいて、行けないというオチもなく、無事、イタリアに着いた時は、インデックスと新婚旅行っぽいシチュエーションも期待しましたが、偶然……というか、ここまで来ると、完全に仕組まれていると言えそうなオルソナとの再会……。引っ越しをするらしく、手伝っていた天草式の五和たちとも再会しますが、当麻に一目置いているようで、特に、五和が意識している様子は、興味深いですね。噂のおしぼりアタックも見られましたし、割と好きなキャラクターですので、関わってくるのは、嬉しい限りです。オルソラについては、相変わらずマイペースと言うか、無防備過ぎますね。当麻も、お風呂場と名のトラップと言っている割に、最大限のイベントシーンを満喫できたようで……。結果的に、再度、ローマ正教絡みの事件に巻き込まれて行くようで、ヴェネチア観光は、無理そうですね。


とある魔術の禁書目録II クッション インデックス

とある魔術の禁書目録II クッション インデックス

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録II クロスポスター A

とある魔術の禁書目録II クロスポスター A

  • 出版社/メーカー: ストーム
  • メディア: おもちゃ&ホビー



[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-307.html


 

nice!(92)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 92

コメント 2

Sacchan

キオッジアという日本人にとってはマイナーな観光地にいきなり
行くあたりも怪しいですねぇ。普通はヴェネツィアにまず行って、
そこから少し足を伸ばしてキオッジアという順じゃないかと。

原作ではその辺説明されてるのかな。
by Sacchan (2011-01-17 19:01) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、そうですね。ヴェネツィアは、ARIAを思い出しますが、一度は行ってみたい観光地です。話の流れ的には、オルソナの護衛に駆り出されたという感じですね。
by 「直chan」 (2011-01-20 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0