SSブログ

夢喰いメリー 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「夢喰いメリー 第2話」を、見ました。街中での白昼夢、夢魔の世界と繋がり、幻界の住人に命を狙われる夢路だが、メリーと言う記憶喪失の夢魔に助けられた。白昼夢から覚め、成り行きで、メリーを連れて帰る夢路だが……。

 メリーを連れて帰った夢路に対する勇魚の言動が気になっていましたが、至って普通ですね。夢路を下宿させてるくらいですし、彼の事が好きで、悪い虫が付かないように監視している幼なじみというラブコメ的なシチュエーションに期待していましたが、ちょっと、拍子抜けしました。メリーについては、餌付けに成功すれば、親しくなれそうなタイプのキャラだと思っていましたが、そこまで単純でもないようですね。夢魔と人の関わり方に、いくつかのパターンがある事も明らかになり、関わって来そうなキャラも増えて、今後の展開が気になります。



TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ  ユメとキボーとアシタのアタシ

TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ ユメとキボーとアシタのアタシ

  • アーティスト: メリー・ナイトメア(佐倉綾音),はかせ,オミ織葉,ARM,minami
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD



夢喰いメリー 1 [Blu-ray]

夢喰いメリー 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



夢喰いメリー 1-5巻 セット (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

夢喰いメリー 1-5巻 セット (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: コミック


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-309.html


 

nice!(82)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 82

コメント 2

くわばらぽてち

夢喰メリー見ました!!
おもしろすぎます!!
コミック買おうか検討中ですw
by くわばらぽてち (2011-01-18 19:40) 

「直chan」

くわばらぽてちさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、ミステリアスな展開に惹かれる要素がありますね。ストーリー的には、ネタバレしてしまうと面白さが半減しそうですが、後は、キャラクターの魅力しだいでしょうか……。
by 「直chan」 (2011-01-20 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0