SSブログ

これはゾンビですか? 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「これはゾンビですか? 第2話」を、見ました。失ったハルナの魔力は、歩に備わったらしく、メガロ退治の為とは言え、ハルナの代わりに、魔装少女の変身させられ、醜態を晒すことに……。そんな事がありながらも、ユーとハルナとの同居生活に慣れてきたある日、セラフィム(通称、セラ)と言う吸血忍者が訪ねてきた。ユーのネクロマンサーの力を借りたいと言うが……。

 正確には、歩はゾンビというわけではありませんし、ユーもただのネクロマンサーと言う枠には入らないけた違いの能力を秘めています。今回、加わったセラに関しては、激しいバトルシーンが、かなりカットされている為、自己紹介しきれていない部分もありそうですね。その分、歩とユーの出会いシーンが、Bパートで語られています。このエピソードが、結構好きで、丁寧に描かれていた事に、ちょっと感動しました。いずれにしても、歩の同居人がすべて揃いましたし、美少女3人との同居生活という美味しい展開ですが、恋愛要素の欠片もないのは、歩のせいでしょうか……。個人的には、家族団らんという感じの雰囲気も嫌いではありませんけど……。


これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]

これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



これはゾンビですか?ドラマCD これはゾンビですか?はい、波乱盤上です。

これはゾンビですか?ドラマCD これはゾンビですか?はい、波乱盤上です。

  • アーティスト: ドラマ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/02/09
  • メディア: CD



これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)

これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)

  • 作者: 木村 心一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/08/09
  • メディア: コミック



これはゾンビですか? 2 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-2)

これはゾンビですか? 2 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-2)

  • 作者: 木村 心一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2011/01/08
  • メディア: コミック



これはゾンビですか?3  いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)

これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 木村 心一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/09/19
  • メディア: 文庫


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-310.html


 

nice!(90)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 90

コメント 2

希

いつもniceありがとうございます!
「これはゾンビですか?」私も気になっているんです。
おもしろいですか?

コメント失礼致します。
by (2011-01-19 17:01) 

「直chan」

希さん>
 コメントありがとうございます。
 「これはゾンビですか?」き、今期一押しアニメです。コミック版も出ていますので、そちらを見た方が面白さが伝わるかも……。
by 「直chan」 (2011-01-21 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0