SSブログ

前略。ねこと天使と同居はじめました。二匹目 [ライトノベル]

 ライトノベル「前略。ねこと天使と同居はじめました。二匹目」を、読みました。高校教諭の水上悟は、海外赴任した叔父の家で、高校生のいとこ、澪と同居している。両親公認の仲だが、恋人と言うよりは、家族のような関係で、3匹の賢い猫と共に、平穏な毎日を過ごしていた。そんな澪には、特殊な能力を秘めているが、ある事情により、悟には秘密ににしていた。そんなある日、澪の幼なじみで、悟のクラスの生徒でもある鈴宮細音を中心に、奇妙な事件が起こるようになり……。

 前作、天使が深く関わったエピソードは、騒動の収拾と共に、澪が人間として転生する事で解決しましたが、その記憶を持つ澪と、現在のシチュエーションに馴染んでいる悟には、当然、温度差があるようですね。澪が望んだ結果とは言え、大切な思い出の欠片を共有できないのは寂しいもので、やはり、その辺に引っかかりがあるようで……。今回は、澪の幼なじみという新キャラ参入で、減り張りのある展開になっていましたが、悟と澪に関しては、いずれにしても揺るぎない強い絆によって、終始、良好な関係に包まれていましたし、とても好感の持てる微笑ましいストーリーでした。何というか、既に落ち着いてしまっている二人に、今更、ドキドキするような恋人関係は、期待できないと思いますが、まだ続編があるようですし、とりあえず、ラブコメ要素増大で、お願いしたいところですね。


前略。ねこと天使と同居はじめました。二匹目 (HJ文庫)

前略。ねこと天使と同居はじめました。二匹目 (HJ文庫)

  • 作者: 緋月薙
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2010/12/28
  • メディア: 文庫


 

◆前作のレビュー
 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2010-08-03

 

nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0