SSブログ

これはゾンビですか? 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「これはゾンビですか? 第3話」を、見ました。歩のゾンビとしての生活は、ネクロマンサーのユー、魔装少女のハルナ、吸血忍者のセラと同居しながら、日の光を避けて、普通に学校へも通っていた。そんな彼の友人、織戸は、何かと痛い性格で、哀れみから、遊びに行くのにも付き合っていたが、意外なところで、歩の探している自分を殺した連続殺人犯の手掛かりを掴んで……。

 美人が三人揃うと、日常の他愛ないシーンでも絵になりますね。ストーリーとは、無意味なサービスショットも満載で、何度か繰り返し見てしまいましたが……。
 ストーリーの方は、とりあえず、歩が追う殺人事件に関わる京子の登場で、核心に迫る展開になってきましたし、かなり端折ってはいますが、原作通りのイメージで、期待できそうです。






これはゾンビですか? ハルナ スムース 抱き枕カバー

これはゾンビですか? ハルナ スムース 抱き枕カバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)

これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 木村 心一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/01/20
  • メディア: 文庫



これはゾンビですか?2  そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)

これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 木村 心一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: 文庫



これはゾンビですか?3  いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)

これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 木村 心一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/09/19
  • メディア: 文庫




◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-317.html

 

nice!(81)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 81

コメント 2

Lunamaria

> 歩が追う殺人事件に関わる京子の登場で、

私は原作未読なのですが、これゾンは毎週楽しみです。
周囲の女の子たちを掘り下げるというよりは、通り魔事件がメインストーリーなんですかね。

というか、今回は主人公そっちのけで女性キャラたちが良く動いていたような・・・。
なんの脈絡もないあの3人が仲良くやっているようなので、一安心ではあるのですが。
 
by Lunamaria (2011-01-27 01:55) 

「直chan」

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品、美人のキャラが、どんどん増殖していきますので、一見、ハーレム系の作品みたいですが、なぜか、恋愛要素は乏しいですね。主人公の体質というか、ゾンビという設定を生かしたバトルものという展開で、通り魔事件は、強敵出現の一つのエピソードです。解決後も、一難去って、また一難という感じで、ラブコメを期待すると、残念な結果になるかも知れません。もちろん、個性的なヒロインたちを掘り下げたエピソードもありますし、基本的には、コメディですので、気軽に楽しめる作品ではあります。
by 「直chan」 (2011-01-28 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0