SSブログ

限界に挑戦……。 [近況]

 今日、TSUTAYAに行くと、新作レンタル5本で千円というキャンペーンをやってしましたので、今月の新作で見る予定だった作品を、すべて借りてきました。タイトルは、次の通りです。
・侵略!イカ娘(1)
・とある魔術の禁書目録II(1)
・もっとToLOVEる(3)
・オオカミさんと七人の仲間たち(5)
・ストライクウィッチーズ(5)
 すべて、ネットで見た作品ですが、やはり、DVDに残しておきたいと言うことで、約6時間かけて見ました。以前にもやった事ありますが、オーディオコメンタリーを含めると、1日で1クール見るような量ですし、はっきりいって、過酷でした。見た中では、イカ娘のキャラクターコメンタリーが、面白かったと思います。一人ツッコミというか、延々と、イカ娘の愚痴を聞かされていたような気もしますが、それも可愛いので、ありですね。
 キャンペーンと言えば、いつも利用しているモンタボーという焼きたてパンの店で、全品123円というセールをやっていましたので、普段は買わない高いパンを買い漁り、ちょっと食べ過ぎで苦しかったりします……。

 今月は、結局、深夜残業と、休日出勤で、仕事が辛かったです。時間が足りない分は、睡眠時間を減らせば良いかと思い、限界を見極めながら1時間にしてみましたが、さすがに、熟睡は無理ですね。今日も、休日なのに、ベットで寝たのは、1時間だけ……で、4本立ての夢を見たような気がします。何となく、意志が及ばない時に考えている事を客観的に見ているような感じで、内容は、支離滅裂すぎて、文章では表現できませんが……。ここ最近、ずっと、5時~5時半に寝て、6時半に起きるという毎日です。当然、眠気は、あるわけで、23時~2時が、ピークでしょうか……。ソファーに座った時点で、うたた寝しています。このうたた寝が、熟睡になりつつあり、悪循環の元凶かも知れません。一度、身に付いてしまった生活習慣を変えるのが、これ程、難しいとは思いませんでした。


nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 4

睦月紫音

流石にその睡眠時間は危険ですよっ
ご自愛下さい
by 睦月紫音 (2011-01-31 23:47) 

黒兎

お体にお気をつけてください!!
「もう・・・ゴールしていいよね?」っていう
状態にならないように・・・インフルも流行ってますし(汗)
by 黒兎 (2011-02-01 12:19) 

「直chan」

睦月紫音さん>
 コメントありがとうございます。
 自分でも、無理だろう…と思っていた事でも、慣れると、大丈夫になってしまうあたり、危険ですね。^^;
 仕事が忙しいのもピークは越えたようで、2月下旬には、改善できると思いますが……。
by 「直chan」 (2011-02-07 01:32) 

「直chan」

黒兎さん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、今の状況で、一番恐いのは、病気ですね。最近は、ドリンク剤も効かなくなってしまいましたし、気をつけなければなりませんね。
by 「直chan」 (2011-02-07 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0