SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル 感想 [アニメ]

 PSPゲーム「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」を、やり始めました。シナリオは、単発のような気がしますが、違うとすれば、桐乃ルートに入ったのでしょうか……。時系列的には、アニメ終了時点あたり、桐乃が留学から帰って間もない頃に起きた事件という設定のオリジナルストーリーですね。京介が、修学旅行で数日間、留守にして、家に帰ってみると、桐乃がオタク関連の記憶のみ無くしていたという展開。イメージとしては、涼宮ハルヒの消失っぽい感じで、何の事件も起こらない普通の環境ならこんな感じでは……というような、もしもの世界。この作品の設定自体を揺るがす大事件とも言えそうですし、京介のやるべき事は、元の桐乃に戻す事。ある意味、予想外で、大胆なシナリオに驚きましたが、そもそもギャルゲーとは違いますし、アニメ同様、難題の解決というのがテーマみたいですね。ゲームの操作性も良く、オートモードでは、ビジュアルノベルというか、アニメを見ている感じに近いようなクォリティの高さで、その辺も評価できるゲームですね。


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック( 特典なし )

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック( 特典なし )

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


 
-余談-
 このゲーム、日にち毎の区切りがありませんので、思わず、バッテリー切れになるまで一気に進めてしまいました……。おかけで、アニメを見る時間が無くなるという事態に……。^^;
nice!(78)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 78

コメント 6

黒兎

俺妹ポータブル人気ですよね~
ソフトのレーティングが・・・ブロック崩しはよいですよね!!

by 黒兎 (2011-02-01 12:15) 

かし

私のブログにもレビューを書いていますが、「麻奈実萌え」としてはナカナカ楽しんでます

沙織のメガネを外した姿と言ったら///
by かし (2011-02-01 13:04) 

平湯浮

売れてるみたいですねー俺妹ゲーム。
平は延期につぐ延期のアマガミを、首を長くして待ってます。苦首
by 平湯浮 (2011-02-03 03:20) 

「直chan」

黒兎さん>
 コメントありがとうございます。
 ブロック崩し…この手のゲームのおまけ機能として、定番となりつつありますが、シンプルな割に結構難しくて、思わず熱中してしまうようなところがあります。
 シナリオは、ちょっと微妙なところもありますが、アニメを見ている感覚に近い雰囲気で、かなりはまっています。^^
by 「直chan」 (2011-02-11 08:23) 

「直chan」

かしさん>
 コメントありがとうございます。
 沙織については、アニメでは、正体を明かしていませんし、ゲームを見て、びっくりする人も多いでしょうね。
by 「直chan」 (2011-02-11 08:25) 

「直chan」

平湯浮さん>
 コメントありがとうございます。
 キャラクターの表情が、アニメ並みの滑らかさで変化するシステムが導入されて以来、この手のゲームの質が上がったように思います。アニメ作品のゲーム化は、キャラも重要ですし……。
 アマガミ…は、CVが豪華ですし、検討していますが、アニメを見る限り、シナリオにはあまり期待できないような気もして、迷っているところです。
by 「直chan」 (2011-02-11 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0