SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル 攻略 [アニメ]

 PSPゲーム「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」に、はまり中です。仕事が忙しく、深夜残業でも、ほぼ毎日やっていますので、今週は、かなり凄まじいスケジュールになっています。睡眠時間は、1時間切りましたし……。
 それにしても、このゲーム、意外に複雑というか、分岐が各種アイテムの使用やツーショットでのツッコミの有無で決まるようで、明確な選択肢がない分、厄介かも知れません。自力で、1巡目はやりましたが、桐乃ルートで、記憶が戻らないまま現状維持という微妙なエンディングを見たところで、自力攻略を断念しました。今は、攻略サイトのマップを見ながら、黒猫編のグッドエンドを目指して、進めています。ゲームに同梱されていた特典の描きおろし小説は、恐らく黒猫と京介の結婚後のエピソードだと思いますし、メインヒロインに躍進するまでのシナリオにも興味ありますね。作者のあとがきで、少しネタバレしていますが、各キャラクターのルートは、結構、突っ込んだ内容で、原作の6巻から分離するパラレルワールドという内容になっているようです。


◆「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」攻略サイト
http://masterwiki.net/oreimo-game/?FrontPage



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 39

コメント 2

ちょいのり

出来が良いという噂をけっこう聞いてるので、ちょっと手を出したいと思ってるのですが・・・
まずPSPを買うとこから始めないといけないようですw
しょーがないからプレイ動画とか見てる次第ですよー^^

by ちょいのり (2011-02-05 04:42) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 PSPは、当初、ゲーム目的ではなく、ホームスターポータブルというプラネタリウムのソフトが見たくて買った覚えがあります。ゲームは、アドベンチャーしかやりませんので、ホコリを被っている期間も結構長かったりしますが……。
by 「直chan」 (2011-02-11 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0