SSブログ

夢喰いメリー 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「夢喰いメリー 第5話」を、見ました。夢路は、夢魔を夢の世界に帰すという目的で、メリーとコンピを組む。勇魚の家で同居する事になったメリーと、平穏な時を過ごす夢路だが、ある日、偶然、知り合った光凪由衣という少女が、夢魔、エンギの器になっていると知り……。

 ゲームに、テレビ、買い物と、現実の世界を堪能しているメリーが、一際、可愛いですね。気難しい野良猫が、懐いたような感じで、夢路との関係にも好感が持てます。ただ、メリーの話では、記憶が無い迷子の状態が10年も続いていたようですし、時間の感覚は違うのかも知れませんが、それでも、壮絶な話ですね。今回は、由衣とエンギとの出会いで、夢魔に関する事が、また少し明らかになりましたが、メリーにとっては、長い間、さまよって、ようやく見つけたと思った目的が、意図から外れていたという事になりますし、ショックも大きいですね。


夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome

TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome

  • アーティスト: 藤原鞠菜,void,夕野ヨシミ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD



TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 奥慶一
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/03/02
  • メディア: CD


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-330.html


 

nice!(80)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 80

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0