SSブログ

とある魔術の禁書目録II 第18話 [アニメ]

 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II 第18話」を、見ました。罰ゲームとして、美琴のショッピングに付き合っていた当麻だが、一休みしていたところ、偶然、御坂妹と会う。ゴーグルを奪って逃げたラストオーダーを探しているという彼女に、手伝うよう要求されるが、当麻は、美琴と見分けがつかないという理由で、アクセサリーを買ってあげたりしていた。そこへ美琴が戻って来て、言い争いになるが、御坂妹の率直な態度に反論できない様子で、さらに、ラストオーダーまで現れ……。

 美琴が、ちょっと可哀想になってきました。言動に問題があるのかも知れませんが、何気に、当麻が冷たいですね。携帯の番号を教えてあげるくらいでも喜びそうな気がしますけど、当麻の性格では仕方ないのかな……。それにしても、当麻の女の子と出会う確率というのは、異常に高いようで、御坂妹やラストオーダーも引き寄せられるように、再会しましたし……。内心を包み隠さず話す御坂妹の独特な言動や、無邪気なラストオーダーとの初対面もフレンドリーな雰囲気で、好感が持てます。特に、ラストオーダーが、当麻に感謝している事やアクセラレーターに対する思いが明確に語られるシーンは、とても印象に残りました。
 あと、伏線と思える冒頭のシーン、激怒するステイルと、その対象のローラー・スチュアートや、全自動洗濯機の操作に苦戦している神裂たち、イギリス清教の新参者の面々も、コメディパートだけで終わるとは思えませんし、続きが気になりますね。


とある魔術の禁書目録II ミニクッション 御坂美琴

とある魔術の禁書目録II ミニクッション 御坂美琴

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録II クロスポスター B

とある魔術の禁書目録II クロスポスター B

  • 出版社/メーカー: ストーム
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録II シスターズ アイマスク

とある魔術の禁書目録II シスターズ アイマスク

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録II お守り 御坂美琴 -恋愛成就-

とある魔術の禁書目録II お守り 御坂美琴 -恋愛成就-

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-336.html


 

nice!(91)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 91

コメント 2

デルフィニウム

お届け~です。ニコッ♪(〃'▽'〃)_■(チョコのつもり
by デルフィニウム (2011-02-14 11:52) 

「直chan」

デルフィニウムさん>
 コメントありがとうございます。
 バレンタイン…のメッセージ、なかなか斬新ですね。^^
 リアルな方では、三倍返しが必要な恐いギフトと化して、あまり喜べませんが……。
by 「直chan」 (2011-02-21 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0