SSブログ

これはゾンビですか? 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「これはゾンビですか? 第6話」を、見ました。京子が人の命を集めている理由を知った歩は、成り行きで、彼女と死闘を繰り広げる事になるが、圧倒的な攻撃力に歯が立たず、助太刀に来たハルナとセラが加わっても、劣勢に立たされていた。そこへ、ユーが現れ、特殊な能力を見せるが……。

 京子との戦闘により、ユーが持つ能力を、すべて披露できましたが、強すぎる魔力の副作用には、精神的な苦しみがありそうで、今後の事を含め、見ていて辛いものがあります。いずれにしても、今回は、ユーの魅力が全開でしたね。魔装少女に変身した姿は、かなりレアなシーンですし、家に帰って、縁側で歩と一緒にいるシーンも、少しだけ見せた笑顔に、釘付けになりました。歩が妄想するユーの姿もエスカレートしているようで、CVの丹下桜さんの破壊力も手伝って、可愛さ大爆発でした。
 ストーリーの方は、アリエル先生と歩の戦闘シーンがカットされてしまいましたが、無くても影響無さそうですね。原作が、無駄に戦闘シーンが多いという見方もできますが、それでも、丁寧に描かれていると思います。このペースだと、1クールでは、夜の王がラスボスになりそうですね。


これはゾンビですか?2  そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)

これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 木村 心一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: 文庫






これはゾンビですか? ハルナ ジャンボトートバッグ

これはゾンビですか? ハルナ ジャンボトートバッグ

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



これはゾンビですか? デスクマット

これはゾンビですか? デスクマット

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-338.html


 

nice!(76)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 76

コメント 2

花火師

記事には関係ないのですが、「レベルE」は見てないんですか?
冨樫さんの作品で結構ハマっています
by 花火師 (2011-02-16 05:09) 

「直chan」

花火師さん>
 コメントありがとうございます。
 冨樫さんの作品は、確かに、有名ですが、過去の作品も含め、あまり好みとは合わないようで、今回のレベルE…は、最初から除外してしまいました。面白いという事ですし、時間的に余裕があれば、1話だけでも、試しに見てみたいと思います。
by 「直chan」 (2011-02-21 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0