SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル あやせルート攻略 [アニメ]

 PSPゲーム「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」のあやせルートを、攻略しました。あやせ編は、本編として、ノーマルエンド、バッドエンド、ハッピーエンドの3パターンがありますが、桐乃や黒猫の時に感じた苦痛はなく、割とコミカルな展開で、シナリオも思っていたより楽しめました。あやせの人生相談は、桐乃ともっと仲良くなる為、オタク関連の情報収集を手伝って欲しいというものですが、あやせの場合は、とにかく可愛いですね。ちょっとしたアクシデントで、ベットの下に隠れるシーンとか、猫のように可愛くて、見どころの一つになっています。恋愛の障害として、桐乃が意外な反応を見せますが、本心をぶつけ合った事で、色々と見えてきたものもありますし、原作の設定から、それほど大きくかけ離れていませんので、説得力もあり、減り張りのあるあやせ言動も魅力的に描かれていたと思います。

あやせ-a.jpg

あやせ-b.jpg

 
あやせ-d.jpg

 そして、あやせルートの中盤から、選択肢1つで分岐する加奈子ルートは、書き下ろしの小説に直結するという事もあり、見逃せないエピソードでした。ストーリーは、例の偽マネージャーと桐乃の兄が、同一人物だと気付いた加奈子が、京介の弱みを突いて、振り回すというラブコメです。単純で、嘘を付かない言動を魅力にしたエピソードに、好感が持てます。

かな-b.jpg

かな-a.jpg


nice!(88)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 88

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0