SSブログ

2011年春季スタートの新作TVアニメ [アニメ]

 4月からスタートする新作TVアニメの情報が入りましたので、早速、チェックしてみました。結構、絞り込みましたが、それでも9本……。やはり、春期は、数が多いですね。

※情報元 GIGAZINE http://gigazine.net/news/20110305_anime_2011spring/


◆もしドラ
 NHK総合:3/14(月) 22:55~
 ミリオンセラーのビジネス書が原作という超話題作ですが、高校の野球部が舞台という事以外は、熟知していませんので、どんなストーリーか、楽しみです。

◆プリティーリズム オーロラドリーム
 テレビ東京系列:4/2(土) 10:00~
 朝の時間帯と言う事で、子供向けかと思いましたが、アーケードゲームが原作のようで、キャラクターも可愛いですし、要チェックですね。

◆日常
 テレビ愛知:4/2(土) 26:20~他(テレビ北海道:4/8(金) 26:00~)
 待望の京アニ制作の新作という事で、それだけでも期待大ですね。ギャグマンガが原作のようで、気軽に楽しめそうな雰囲気があります。
 PV映像: http://www.youtube.com/watch?v=CD6VdVDVDXI

◆変ゼミ
 MBS:4/2(土) 27:13~他
 青年誌の漫画が原作で、大学の「変態生理ゼミナール」というサークルを舞台にしたコメディのようです。

◆花咲くいろは
 TOKYO MX:4/3(日) 22:00~他
 アニメ制作会社「ピーエーワークス」のオリジナルストーリーのようで、初めて会う祖母が女将の温泉旅館で、新生活を送ることになったヒロインのエピソード。PVを見た感じでは、絵が可愛いのと、青春ものっていう雰囲気を感じますね。
 PV映像: http://www.youtube.com/watch?v=KIoebc-wSmA

◆緋弾のアリア
 TBS:4/7(木) 25:25~他
 ライトノベル原作の探偵ものでしょうか……。ヒロインのCVが釘宮理恵さんと言う事で、何となく、どんな展開か予想できますけど、とりあえず、期待作の一つです。

◆電波女と青春男
 TBS:4/7(木) 25:55~他
 ライトノベル原作で、新房昭之監督のシャフト作品というところに、引っかかりました。果たして、原作通りに収まるのか、演出に注目しています。

◆アスタロッテのおもちゃ!
 チバテレビ:4/10(日)23:30~他
 少年漫画原作。PVを見た感じでは、絵柄が可愛いですね。バカテスのイラストレーターの作品という事で、馴染み深いものがありますし、サキュバスの王女と、人間の親子(父と娘)の同居という設定も斬新ですし、楽しみですね。
 PV映像: http://www.youtube.com/watch?v=uYaJYrVPIOA

◆神のみぞ知るセカイ 第2シーズン
 テレビ東京:4/11(月) 25:30~他(テレビ北海道:4/13(水) 26:20~)
 言わずと知れた大人気作品の続編です。ハクアの参入で、ますます面白そうな雰囲気ですし、一押し作品になりそうです。


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 4

平湯浮

平はもしドラが気になっています。笑
by 平湯浮 (2011-03-06 04:29) 

黒兎

花咲くいろはは期待大ですね~
原作もいらないので・・・(←あるのかも知りません)
神のみは・・・早くみたいです!
原作持ってないですが・・・(汗)
by 黒兎 (2011-03-09 17:58) 

「直chan」

平湯浮さん>
 コメントありがとうございます。
 もしドラ…いよいよ始まりますね。最初の10話は、毎週ではなく、毎日という変則的な放送ですので、見逃さないように注意しなければなりませんね。
by 「直chan」 (2011-03-11 22:11) 

「直chan」

黒兎さん>
 コメントありがとうございます。
 神のみ…は、ストーリーの面白さも売りと言えそうですし、原作を読まない方が、より楽しめそうな気もします。いずれにしても、あまり待たずに2期が見られるのは、嬉しいですね。
by 「直chan」 (2011-03-11 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0