SSブログ

東北地方太平洋沖地震 [近況]

 11日午後3時前後に発生した地震…ですが、札幌周辺は、震度2~3の揺れが、3回に渡り、数分続いた程度です。仕事は、本社のサーバが落ちたため、約3ヶ月ぶりに、定時で帰ってきましたが、TV報道で、M8.8の過去最大規模の大地震と知り、津波や火災の惨状を見ていると、別世界の出来事のようにさえ思えてきます。
 まだ、原発事故の可能性など、深刻な問題も浮上していますし、気が重くなってきますね。少なくても、ネット絡みの知り合いが、被害に遭われていないことを祈っています。


タグ:大地震
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

townsrus

無事ですが、メルトダウンが心配ですネ!!
by townsrus (2011-03-12 07:23) 

アレクリパパ

皆さん、ご無事のようで良かったです。
アレクリファミリーは、無事です。
会社は、千葉で製油所が爆発炎上しています。
消火活動もできないようです。
涙が出そうほど、悲しいです。
ご迷惑をおかけしています。
by アレクリパパ (2011-03-12 10:43) 

睦月紫音

ご無事で何よりです!
by 睦月紫音 (2011-03-12 11:03) 

かし

みなさん無事で何よりです!東北の皆さんの状況を考えると、言葉になりません

こちら千葉ですが、コスモ石油の爆発事故の衝撃・・・

爆発音と振動が凄かった・・・

丁度千葉市内の事業所にいて、心配だから市原の事業所にも顔をだしたりと、昨日は色々動いて家に戻ったのがAM3:00過ぎ、顔を出さなかった事業所が特に損害が酷く、天井のエアコン(業務用)が落下、スプリンクラーが作動し水浸し・・・

幸い全員けがもなく無事でしたが、本当に怖かった

被災された皆様の笑顔が早く戻ってきますように
by かし (2011-03-12 15:31) 

たなけん(裏)

阪神大震災の時は「大阪」で、今回の地震の時は「東京」で。両方とも被災してしまいました。

「雨男」ならぬ、「地震男」に。

阪神大震災のときボランティアにいったのを思い出しました。今はまだダメだけど、落ち着いたら行こうかな。

余震もまだまだ続く、原子力発電所も心配だ…。
by たなけん(裏) (2011-03-12 23:05) 

ねじまき鳥

ご無事で何よりです
by ねじまき鳥 (2011-03-12 23:29) 

「直chan」

 コメントありがとうございます。
 被災地から遠く離れている事もあり、なかなか実感が得られませんが、悲惨な状況は、TVで伝わっています。これ以上、被害が広がらないよう祈っていますが、原発の問題とか、心配ですよね。
by 「直chan」 (2011-03-13 23:16) 

ちょいのり

ご無事で何よりです。
私もこれ以上の被害・二次災害が無いことをお祈りしたいと思います。

by ちょいのり (2011-03-14 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0