So-net無料ブログ作成

とある魔術の禁書目録II 第23話 [アニメ]

 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II 第23話」を、見ました。ヴェントを撃退した当麻だが、ローマ正教の表立った侵略行為により、学園都市は、戦争の危機に瀕していた。そんな中、当麻を始め、クラスメイトのみんなは、即興で、すき焼きパーティーを開くノリの良さを見せ、平穏な時を過ごしていたが……。

 前半は、コメディパートという感じで、ほのぼのとした雰囲気に包まれていましたが、クラスメートとしては、やはり、姫神と吹寄が、当麻を意識しているようで、空回りしながらもアピールしているように見えます。学園ものなら、もっと目立っていたかも知れませんが、世界を巻き込む戦争前夜という雰囲気では、スケールが違いすぎますね。後半は、シリアスパートですが、こうなってくると、どうしても必要になってくる汚れ役を、アクセラレータが一手に引き受けているようで、主役級の扱いになっているような……。
 あと、小萌先生が預かっているという結標淡希の動向も気になりますね。


トイズワークスコレクション よんてんご とある魔術の禁書目録II BOX

トイズワークスコレクション よんてんご とある魔術の禁書目録II BOX

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録II クッションカバー B

とある魔術の禁書目録II クッションカバー B

  • 出版社/メーカー: ストーム
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録Ⅱ 第8巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第8巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-374.html


 

nice!(122)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 122

コメント 4

Lunamaria

> どうしても必要になってくる汚れ役を、アクセラレータが一手に引き受けているようで、

なるほど、アクセラレータがダーティな主人公みたいな感じですねぇ。
黄泉川先生との会話で内面も変わろうとしているのかもしれませんが
いつも不機嫌だったりキレ気味だったりするので、心の内がよく分かりません・・・。
 
by Lunamaria (2011-03-27 17:01) 

Sacchan

キレイ事しか言わない(まぁ、あの立ち位置はあれで面白いのですが)
上条さんよりは一方通行さんの方が主役ポジションだよね。
ピカレスクロマンっぽい筋立てのシリーズだし。
by Sacchan (2011-03-27 18:42) 

「直chan」

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、登場人物が多いという事もありますが、美琴など、他にも主役格のキャラクターが多いですし、色んな視点から見ることで、ストーリーにも深みが出てますよね。
by 「直chan」 (2011-04-03 00:05) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 当麻の場合、防御力は完璧でも、攻撃が拳ひとつですし、説得というか、話し合いに頼らなければ解決できないという要素もありますので、アクセラレータの能力は、目立ちますよね。
by 「直chan」 (2011-04-03 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0