SSブログ

Aチャンネル 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「Aチャンネル 第1話」を、見ました。高校生の「るん」は、超が付くほどの天然で、何かと目が離せない存在。同級生で親友のナギとユー子と、いつも行動を共にしていた。そんなある日、るんを溺愛する小柄な一つ年下の少女、トオルが同じ高校に入学して、三人の輪に加わるが、るんに近付く者は、誰に対しても鉄拳制裁を加える過激な性格で……。

 4コマ漫画原作という事で、一発ギャグ的な展開が多いですね。女子高生4人というグループで繰り広げられる他愛ない日常を描いたコメディという感じで、ストーリー性に欠けますが、キャラクターの魅力次第で、面白くなりそうな予感もあります。
 今回は、一人だけ下級生のトオルが抱く疎外感にスポットが当てられているようですね。小柄で大人しそうなタイプの見た目とは裏腹に、金属バットを常備している過激な性格ですが、それでもほのぼのとした4人のやり取りは、とても微笑ましくて、好感が持てます。



Aチャンネル マイクロファイバーミニタオル

Aチャンネル マイクロファイバーミニタオル

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)

Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 黒田 bb
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/12/26
  • メディア: コミック



Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)

Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 黒田 bb
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/03/26
  • メディア: コミック



Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray




◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-388.html


 

nice!(107)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 107

コメント 2

nano

結構面白かったです♪
by nano (2011-04-09 06:03) 

「直chan」

nanoさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、単純に面白かった作品だと思います。^^
by 「直chan」 (2011-04-15 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0