SSブログ

夢喰いメリー 第13話 最終回 [アニメ]

 TVアニメ「夢喰いメリー 第13話(最終話)」を、見ました。エンギの作り出したデイドリームに、ミストルティンを誘い出した夢路たちは、それぞれ最大限の力で、彼女に挑むが、劣勢に立たされる。千鶴とレスティオンが持つ必殺技も打ち砕かれ、窮地に追い込まれるが……。

 「夢での強さは、思いの強さ」という夢路が思い出した魔法のような言葉、その思いが最強だったようで、ちょっと反則のような気もしますが、とりあえず、丸く収まったように思います。ただ、ミストルティンが、ラスボスという訳ではないのは明確ですし、夢路が持つ力の謎やメリーの持つ本当の力など、謎めいた要素はそのままで、結局のところ、ふりだしに戻っただけのような……。色々と、気になるところもありますし、勇魚が蚊帳の外だった事も残念なところですね。まだ、原作が完結していない作品ですし、2期に期待したいところです。


夢喰いメリー マイクロファイバーミニタオル メリー・ナイトメアpart2

夢喰いメリー マイクロファイバーミニタオル メリー・ナイトメアpart2

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



夢喰いメリー マイクロファイバーミニタオル 橘勇魚

夢喰いメリー マイクロファイバーミニタオル 橘勇魚

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



夢喰いメリー マイクロファイバーミニタオル エンギ・スリーピース

夢喰いメリー マイクロファイバーミニタオル エンギ・スリーピース

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome

TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD



夢喰いメリー 7【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]

夢喰いメリー 7【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-391.html


 

nice!(99)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 99

コメント 2

むつ君

 1話の時は酷評してしまう作品でしたが、後半盛り上がりましたね。2期に期待です。
by むつ君 (2011-04-16 20:59) 

「直chan」

むつ君さん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、謎めいた展開が適度に面白さを引き出し、続きが気になる作品ですよね。^^
by 「直chan」 (2011-04-19 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0