SSブログ

花咲くいろは 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「花咲くいろは 第2話」を、見ました。祖母が女将をしている旅館で暮らし始めた緒花だが、祖母をはじめ、住み込みで働いている同じ年頃の民子にも激しく嫌われている様子で、風当たりの厳しさを痛感していた。そんな中、やる気を持て余していた緒花に、祖母から仲居の仕事を手伝うように言われ、菜子という人見知りな新人の仲居と一緒に行動する事になったが……。

 逆境に慣れているというか、母親の歪んだ教育も含め、緒花って、いい性格していますね。何というか、祖母にも負けない迫力がありますし、料理など、得意分野で少し挽回したりと、周囲を圧倒する前向きな性格に、好感が持てます。当面は、民子と菜子との良好な関係を築く事が目標でしょうか……。



花咲くいろは 1 [Blu-ray]

花咲くいろは 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



花咲くいろは 2 [Blu-ray]

花咲くいろは 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)

花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: P.A.WORKS
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/03/22
  • メディア: コミック



ハナノイロ

ハナノイロ

  • アーティスト: nano.RIPE,きみコ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-394.html


 

nice!(100)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 100

コメント 2

たなけん(裏)

「直chan」様

いつもブログ拝見させて頂いてます。

>緒花って、いい性格していますね。

そうですよね!
見てるだけで。こっちも元気をもらえます。

こうゆう、「子供も大人も楽しめる良いアニメ」が増えるといいなぁ~。
といつも思ってます。

by たなけん(裏) (2011-04-16 00:59) 

「直chan」

たなけん(裏)さん>
 コメントありがとうございます。
 さすが、true tears等の名作を手掛けた制作会社だけあると言うか、演出には、かなり期待出来そうですね。^^

by 「直chan」 (2011-04-19 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0