SSブログ

悪循環の始まりは……。 [近況]

 前回、近況を書いたのが先月末ですので、3週間ぶりになりますね。仕事の方は、残業地獄から抜け出せずにいます。例年は、暇な時期に入るはずなんですが、震災需要というか、仮設住宅絡みの仕事が押し寄せています。そう言えば、先日、労基の査察で、サービス残業がばれて、未払い分の手当、10数万円が、臨時収入となりそうです。でも、どちらかと言うと、有給休暇がとれない環境をなんとかしてほしかったように思います。毎年、最大の40日余ったままですし……。
 残業のせいもあり、時間不足は深刻な状況ですね。睡眠時間が、1~2時間という限界を超えた状況になると、さすがに、自己防衛機能が働くようで、毎日、23時~1時頃まで、うたた寝してしまうという悪循環が、生活のリズムに組み込まれてしまったような感じです。この状況、いつから続けているのか、ブログを検索してみたところ、2009年10月でした。1年半も続けていたとは、自分でもびっくりです。

http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2009-10-04-1
 話は変わりますが、3月30日に、つがいで飼っているジュウシマツの雛が孵りました。4羽の雛を育てている光景が、何とも微笑ましくて、心温まるものがあります。もうかなり育って、巣の中が窮屈そうですし、これからどうしようか思案中です。

◆4月9日
20110409b.jpg

20110409.jpg

◆4月16日
20110417.jpg

20110417-b.jpg


nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 4

ちょいのり

偽物語とか記事にしてた頃からなんですか・・・(日付見てびっくり)
お金は嬉しいけれど、やはり安息の日や時間・日常が欲しいですよね^^;


by ちょいのり (2011-04-22 03:15) 

むつ君

睡眠時間が、1~2時間は私には無理ですね。そこまでの状況になったら、私ならブログ更新はあきらめますけどね。
by むつ君 (2011-04-22 23:57) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 こんな環境で、風邪ひとつひかない健康を維持できたのが不思議なくらいです。改善には心掛けますが……。
by 「直chan」 (2011-04-24 05:05) 

「直chan」

むつ君さん>
 コメントありがとうございます。
 睡眠時間は、少しずつ、試行錯誤しながら減らしていった経緯がありますし、ある意味、規則正しい生活と言えるかも……。(苦笑)
 いずれにしても、体を壊さない程度に、好きな事を好きなだけできている内は、幸せなのかも知れませんね。
by 「直chan」 (2011-04-24 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0