SSブログ

電波女と青春男 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「電波女と青春男 第2話」を、見ました。家庭の都合で、叔母の家に居候する事になった真は、布団で簀巻きになっているいとこのエリオと知り合う。数々の電波発言にツッコミを入れながら、適度に付き合っていた。一方、転校先の学校では、人懐っこいクラスメートの御船流子と長身でクールな前川という女の子と親しくなる幸先の良いスタートとなるが……。

 今回で、エリオの素性は、だいたいわかりました。簀巻きを自分でやっていたというのは、ちょっと意外でしたが、空白の半年間に何があったのかが、現実に引き戻す鍵かもしれませんね。エリオの宇宙人説は、一瞬、信用しましたが、空回りしている行動パターンと、叔母が話した経緯からして、精神的に病んでいると見るべきでしょうか……。学校でも、距離感が掴みづらい流子の言動や、前川というマニアックな趣味を持つミステリアスな女の子にも絡まれていますが、真の的確なツッコミで、会話シーンも、かなり面白いと思います。青春ポイントというのもいい発想ですね。あと、見どころとしては、キャラクターの描写でしょうか……。制作会社のシャフトにしか出来ないような演出というか、美少女を、細かい仕草やカット割りで、更に可愛く引き立てているような、何度も繰り返し見たくなる魅力を感じます。ストーリー自体は、なかなか展開の見えない作品ですが、期待度は、一段と増しています。



電波女と青春男 ウォールクロック 全2種セット

電波女と青春男 ウォールクロック 全2種セット

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Os-宇宙人

Os-宇宙人

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD



電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



電波女と青春男 (電撃文庫)

電波女と青春男 (電撃文庫)

  • 作者: 入間 人間
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/01/07
  • メディア: 文庫


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-405.html


※今回の画像は、特盛りです。 

nice!(103)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 103

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0