SSブログ

一大決心っ! [近況]

 気が付くと、来週の今頃は、大型連休に入っているようで、早いな~と、つくづく思って見たりしています。今月は、新作アニメでいっぱいいっぱいでしたが、前期と比較して、内容の濃さが目立ちますね。だいたい2話まで見た感じでは、「電波女と青春男」が、ダントツで1番かと思います。それを、100として、比較すると、次のような感じでしょうか……。

◇100 「電波女と青春男」
◇_90 
◇_80 「神のみぞ知るセカイII」
◇_70 「アスタロッテのおもちゃ!」
◇_60 「緋弾のアリア」
◇_50 
◇_40 「星空へ架かる橋」
◇_30 
◇_20 
◇_10 「Aチャンネル」
◇__0 「日常」 「花咲くいろは」

 来週、前評判の高い「もしドラ」が、始まりますので、下位の2作品は、レビューから外れるかも知れません……。

 それはそうと、タイトルの本題は、「電波女と青春男」に関わりがあります。どうしてもTVで見てみたいと思っていたところ……。

 4月30日からBS-TBSで、放送開始と知り、買いました……BSアンテナ。ベランダがあれば、自分で取り付けられそうですが、無いので、屋根の上という事になります。さすがに、屋根に上がって作業したり、壁に穴をあけたりするのは無理そうなので、約2万円の出費となりましたが、来週には、BS環境が整いそうです。
 北海道のアニメ放映状況は、かなり悪いので、もしかすると、CSのAT-Xにも手を出すかも知れません。アンテナを導入してしまえば、それも簡単ですし、環境も飛躍的に改善されそうで……。


nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 2

ちょいのり

おいらは昔、どうしても東京地区放送のらんま1/2が見たくって、自力でアンテナとブースターを設置しましたですw(静岡なんですが、方向をうまく調節すればノイズ交じりでも見れたのです)
当時、高校生。バイト代を全部投入です。
今思うとばかだなあ~とも思うのですが、良き思い出です^^
静岡もアニメは不遇の地でしたよお^^;


by ちょいのり (2011-04-24 02:00) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 各放送局の視聴可能範囲って、20キロくらいだと思いますし、東京U局枠内の地域に、あこがれますね。衛星放送は、全国どこでも同じ番組が見られるという画期的なものですが、電波が天候に左右されやすいなど、課題があるようですし、なかなか理想的な環境は得られませんね。
by 「直chan」 (2011-05-01 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0