So-net無料ブログ作成

緋弾のアリア 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「緋弾のアリア 第3話」を、見ました。武偵のパートナーを探しているというアリアに見込まれたキンジだが、あまり乗り気ではなく、彼女をあきらめさせる為、特殊能力は使わず、一度だけ、次に起きる事件を、二人で解決するという約束をした。そんな中、武偵殺しの犯人が、通学バスに仕掛けた爆弾の解除という任務が舞い込むが……。

 時間がないと言い続けているアリアの真意というか、事情が気になりますね。武偵をやめようとしているキンジとは、かなり温度差がありますし、アリアが身を引けば、そのまま関係も途切れてしまいそうな状況で、キンジの出方に期待するしかありませんが、今回の話の流れでは、もうひとつ、大きな事件が必要かも知れませんね。ただ、ちょっとふに落ちないのが、部屋の時計が作為的に遅らせられていたという要素。それがなければ、事件のバスに、キンジも乗っていたはずですし……。アリアに関しては、敏腕の武偵という反面、可愛い趣味もあったりして、魅力としては十分ですね。



緋弾のアリア トレーディングマスコット BOX

緋弾のアリア トレーディングマスコット BOX

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-413.html


 

nice!(93)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 93

コメント 2

six

凄いですね。原作を読まれていないのでしょうか?
私は『フロム原作派』ですからこの先を知っています、
あなたの読みは凄く鋭い!
それと
お願いですから、見続けてください。
どんどん面白くなっていくし、あなたのふに落ちないことも解消されますので。
by six (2011-04-30 19:45) 

「直chan」

sixさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、キャラクターの魅力だけでも十分ですが、メインは、謎めいたストーリーにありそうですね。原作は、あらすじを見た段階では、スルーしてしまいましたが、アニメの終わり方次第では、読んでみたいと思います。
by 「直chan」 (2011-05-01 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0