SSブログ

慌ただしいGW [近況]

 4月は、仕事の方で、かなりドタバタしていましたので、慌ただしい雰囲気のままGWに突入しました。今年は、4月29日から5月5日までの7日間ありますが、いつの間にか、3日過ぎていました。
振り返って見ると、初日は、念願のBSアンテナの設置が完了しました。見られるTV番組が倍増しましたが、やはり、アニメ以外に見どころが無いようで、5月7日深夜スタートのアニメ「電波女と青春男」の放映を心待ちにしています。嬉しい誤算と言うか、新作は、1つだけと思っていたところに、「緋弾のアリア」も同時に放送開始と知り、歓喜しています。
30日は、完全休養日という感じで、1日の半分くらい寝ていました。とりあえず、「Colorful」というアニメ映画のDVDを見ました。アニメよりもドラマにした方がいいのでは……と、思うようなシビアなストーリーでしたが、普通に良い作品でした。
 あと、飼っているジュウシマツですが、1ヶ月程前に生まれた5羽の雛は、順調にに育っています。巣立ち間際で、昼間は、巣から出て、可愛さをアピールしているようです……。

20110429.jpg


20110429b.jpg
nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 4

かのつ

うわっ、可愛いっっっっっ!
昔、飼っていただけにのめり込んで見てしまいました。
しかし、ぎゅうぎゅう詰めですね(笑)

by かのつ (2011-05-02 21:33) 

Sacchan

うちのマンションはBSアンテナが壊れちゃったんだよなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
BS見てるの俺しかいないみたいで、管理組合に言っても直してくれないし。
by Sacchan (2011-05-03 02:35) 

「直chan」

かのつさん>
 コメントありがとうございます。
 小鳥って、ほんと可愛いですよね。あまり人に慣れていませんので、ちょっと離れたところから見ていますが、ちゃんと子育てしている姿は微笑ましいですし、水浴びしているところなんかも見ていて飽きませんね。夜になると、親鳥も巣に入りますので、写真よりもすし詰め状態になります。ひな鳥用の新しい鳥かごを買ってきましたので、近日中には、解消されると思いますが……。
by 「直chan」 (2011-05-06 01:05) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 共用アンテナがあるというのは、恵まれているかも……。マンションならベランダに付けられると思いますし、アンテナだけなら安いので、必要性があれば、その方が早いような気もしますが……。
by 「直chan」 (2011-05-06 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0