SSブログ

もしドラ 前編 (1話~5話) 感想 [アニメ]

 TVアニメ「もしドラ 1話~5話」を、見ました。高校生の川島みなみは、入院した親友の宮田夕紀に代わって、野球部のマネージャーを引き受けた。練習もまともにせず、チームワークの欠如した状況の中、マネージャーとして出来る事を模索するみなみだが、ちょっとした勘違いから、マネジメントという経営学の本を参考にした斬新な改革が始まる……。

 ヒロインのみなみは、着眼点は良かったもののマネジメントを理解しているのかは、微妙なところですね。どちらかと言うと、ムードメーカーで、詳しい人にヒントを与えているといった役どころみたいです。思っていたより地味な立場という事もあり、存在感が薄いようにも思えますが、適材適所という点では、現実味のある設定で、試行錯誤しながら成長していく野球部という展開に、目が離せなくなってきました。












もしドラ クリアファイルB(集合)

もしドラ クリアファイルB(集合)

  • 出版社/メーカー: イーステージ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



もしドラ page:1 [Blu-ray]

もしドラ page:1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 41

コメント 2

misa10

え?もうやってるんですか?
早く見ないと!!
by misa10 (2011-05-03 11:38) 

「直chan」

misa10さん>
 コメントありがとうございます。
 二週間で全10話放送という異例の放映スケジュールですが、再放送もすぐありますし、DVDレンタルもスタートしていたりと、かなり力が入っているようですね。
by 「直chan」 (2011-05-06 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0