SSブログ

緋弾のアリア 第4話 [アニメ]

 TVアニメ「緋弾のアリア 第4話」を、見ました。キンジに見切りを付けたアリアは、一人でロンドンへ帰る事になった。彼女の事が気になりながらも吹っ切れないキンジだが、そんな時、クラスメートで探偵科の理子に呼び出される。武偵殺しに関する情報と、色香で迫ってくる彼女の言動で、ヒステリアモードになったキンジは、ある結論を導き出し……。

 あまりの急展開に驚くことだらけですが、一応、武偵殺し犯人や、キンジが狙われていた理由、アリアの秘密など、謎めいた要素が一気に明らかになり、すっきりしました。後は、真意が掴みきれない理子の問題が解決すれば、大団円でしょうか。もう一人、忘れているような気もしますが……。あと、歴史上の有名な人物の子孫を一堂に会したような設定は、なんだか、胡散臭さがありますね。どうしても必要な設定なのか、疑問に思います。それから、キンジのヒステリアモードという能力ですが、よく考えると、親密な仲の女性がいないと発動しない力のようですし、ちょっと複雑かも……。


緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



緋弾のアリアIII 蜂蜜色の罠(ハニー・トラップ)

緋弾のアリアIII 蜂蜜色の罠(ハニー・トラップ)

  • 作者: 赤松 中学
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: 文庫



緋弾のアリアAA(1) (ヤングガンガンコミックス)

緋弾のアリアAA(1) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 赤松 中学
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/03/23
  • メディア: コミック


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-421.html


 

nice!(109)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 109

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0