SSブログ

緋弾のアリア 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「緋弾のアリア 第5話」を、見ました。アリアを助ける為、武偵の権限で、飛行機に乗り込んだキンジだが、離陸を止めることはできず、ハイジャック犯と、真っ向勝負する事になった。そして、姿を現した犯人は、謎の組織をバックに暗躍するクラスメートで、しかも、アリアを狙った理由は、逆恨みのような内容だった。そんな彼女の奇襲を受け、深傷を負ったアリアを連れて逃げるキンジだが……。

 キンジのヒステリアモードって、時間制限とか無いのでしょうか……。それとも、ファーストキスの威力なのか、これまでにない長時間、無駄に格好良い姿を晒していたようです。ま、今回は、ジャンボ機の不時着という難易度の高いエピソードでしたし、アリアとの関係も正念場で、必要不可欠だったとも思えますが、ちょっと都合の良すぎるような気もしますね。キャラクターに関しては、しおらしいアリアというのも拍子抜けしました。魅力はアップしましたけど、押しの一手で攻めなかったのは、作戦かも知れないと疑ってしまいます。ただ、コンビを組むならキンジの自主性も重要ですし、仕方なかったと言えるかも……。そして、すっかり忘れていた世話女房的存在の白雪の本性が、結構、恐かったです。アリアの事を、泥棒猫と攻めるのは、微笑ましくも思えますし、キンジに免責なしというのも不幸中の幸いかな……。



≪予約5/9締切り≫緋弾のア○ア 峰 ○子 同人抱き枕カバー

≪予約5/9締切り≫緋弾のア○ア 峰 ○子 同人抱き枕カバー

  • 出版社/メーカー: 抱け枕工房
  • メディア: おもちゃ&ホビー



緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-428.html


 

nice!(108)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 108

コメント 2

six

「キンジのヒステリアモードって、時間制限とか無いのでしょうか……。それとも、ファーストキスの威力なのか」ファーストキスの威力です!ちなみにキンジは原作で武藤を含める10人以上の人から一斉に着陸の操縦方法を聞いていました。
私もちょっと都合の良すぎるような気がします、詰め込みすぎか・・・。だけどスピード感がプラスされていて逆に良かったかも。
それと指示を無視したのに撃墜されなかったのは内陸を飛行していたからですよ。
最後にこれからも緋弾のアリアをよろしくお願いしますZe!
何様だ・・・私?
by six (2011-05-14 21:41) 

「直chan」

sixさん>
 コメントありがとうございます。
 かなり特殊な設定という事もあり、すべてを理解するには資料が必要な気もしますが、とりあえず、ヒロインの可愛さだけでも十分に楽しめる作品ですので、かなり期待しています。^^
by 「直chan」 (2011-05-22 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0