SSブログ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 感想 [アニメ]

 TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第1話」を、見ました。高校生の仁太(通称、じんたん)は、幼い頃、5人の幼なじみのリーダーとして、秘密基地を作ったり、野山を駆け巡っていたが、5年前、事故で、仲間の一人、芽衣子(通称、めんま)が亡くなったのが切っ掛けで、みんなバラバラになってしまっていた。暗い影を引きずったまま登校拒否をして、引きこもっていた仁太の前に、ある日、めんまの幽霊が現れ、家に居着いてしまった。ちゃんと成長した姿で、触れることも出来る彼女に困惑しながらも、忘れてしまったという願い事を叶えようと、奮闘するが……。

 見逃していたというか、見るつもりの無かった作品ですが、人気があるようですし、ちょうど、BSでの放映が始まった事もあり、試しに見てみました。めんまが幽霊という確証はありませんし、仁太の幻覚という線も捨てきれませんが、多彩な表情を見せ、天真爛漫に、仁太にじゃれている姿は、とても可愛く思えますね。仁太にしか見えず、触れることができるというのが、ポイントでしょうか……。一見、同居ものにも思えますし、ヒロインの魅力という面では、完璧かな……。ただ、ストーリーは、重いですね。たぶん、泣ける話になると思います。ED曲も心に染みますし……。一応、全話も見るつもりですが、レビューするのが、今回だけにしておきます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 もふもふミニタオル めんま柄 1

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 もふもふミニタオル めんま柄 1

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 もふもふひざ掛け 寝ころび柄

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 もふもふひざ掛け 寝ころび柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 もふもふマフラータオル めんま柄 2

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 もふもふマフラータオル めんま柄 2

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】

secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD





 

◆あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない secret base ~君がくれたもの~


 
◆ピックアップ画像 


nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0