SSブログ

2011年7月放送開始のアニメ 感想 [アニメ]

 2011年7月放送開始のアニメが出揃ったようですので、いつものように、gigazine.netの情報を参照して、チェックしてみました。それによると、新作は、全部で30本。その内、視聴予定は、8本。BSとAT-Xの視聴環境が整いましたので、見られる作品も増えて、アニメ三昧の毎日は、変わりそうにありませんね。


◆GIGAZINE 2011年夏季放送開始の新作アニメ一覧

 http://gigazine.net/news/20110604_anime_2011summer/



◆夏目友人帳 参
 テレビ東京:7/4(月) 25:30~
 少女マンガ原作で、妖怪絡みの切ないエピソードが定評のシリーズ第三弾。ヒロイン不在で、キャラクターには、あまり期待できそうにありませんが、独特のハートフルなエピソードで、癒し効果抜群の作品と言えそうですね。

◆ゆるゆり
 テレビ東京:7/4(月) 26:00~ (テレビ北海道:7/5(火) 26:30~)
 女子高生4人の日常を描いた作品と言うと、今期でも、Aチャンネルなどがありましたし、代表的なところでは、けいおん!も同じカテゴリーかと思いますので、キャラクター構成としては、かなり期待度の高い作品ですね。


◆神様ドォルズ
 テレビ東京:7/5(火) 25:30~ (AT-X:7/6(水) 11:00~)
 神の力が絡んだ非日常的な騒動と、謎を巡ってシリアスな展開になりそうな雰囲気ですが、PVを見る限り、キャラクターの可愛さには期待出来そうな感じですね。


◆森田さんは無口
 KBS京都:7/5(火) 25:30~
 女子高生4人というキャラクター構成……と、最近、多くみられる設定ですね。OVAは、素直に面白かった作品ですし、期待度は高いです。

◆うさぎドロップ
 フジテレビ:7/7(木) 24:45~ (BSフジ:7/-(土))
 30歳の独身サラリーマンが、親戚の幼少の女の子を引き取り、一緒に暮らし始めるというハートフル系の作品みたいですね。ノイタミナ枠は、歴代、名作が多いですし、それだけでも要チェックですね。

◆まよチキ!
 TBS:7/7(木) 25:55~ (BS-TBS:7/30(土) 25:30~)
 大人気ライトノベル原作の作品。女性恐怖症の主人公が、次々と美少女に絡まれて行く定番のラブコメです。原作を読んでいますので、馴染みの深い作品ですし、キャラクターの魅力も抜群で、期待度は、トップレベルです。

◆R-15
 7月放送開始、詳細未定
 ライトノベル原作の作品。これも、原作を読んで馴染み深い作品ですが、ラブコメ要素は、低めですね。ドタバタコメディが売りかな……。

◆バカとテストと召喚獣にっ!
 テレビ東京系列:7月
 ライトノベル原作のラブコメ作品、二期シリーズ。キャラクターの魅力が強い作品で、安定した面白さがありますね。

nice!(91)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 91

コメント 8

秋月あきね

夏の新番組はまだまだ先だと思っていたのですが、もうすぐそこまで来ていたのですね。
私もBSとAT-Xのおかげでたくさんの作品を見ることができますが、その分だけ視聴時間の捻出と調整が大変です^^
by 秋月あきね (2011-06-10 07:43) 

Derufyi☆

興味があるのが、7本
とりあえず、1話が3本ほどw
楽しみですが、ホント時間捻出が大変ですね( ̄m ̄*)
by Derufyi☆ (2011-06-10 08:15) 

kotekoma

おぉ!
これは便利な情報を!
ありがたや、ありがたや
by kotekoma (2011-06-10 23:33) 

ハンタ

わたしも夏目ははずせません(^▽^)!

あと、「うさぎドロップ」が気になっています。
by ハンタ (2011-06-12 19:57) 

「直chan」

秋月あきねさん>
 コメントありがとうございます。
 とりあえず、アニメを見る時間だけは確保していますが、睡眠時間1時間という状況が改善される見通しは立たず、極限状態にどこまで耐えられるかと言った感じです。^^;
by 「直chan」 (2011-06-19 00:19) 

「直chan」

Derufyi☆さん>
 コメントありがとうございます。
 夏期の新番組は、知っている作品が多いので、途中で切るのは無いように思いますし、むしろ、予定数より増加した時、時間的に破綻しそうで恐いですね。
by 「直chan」 (2011-06-19 00:36) 

「直chan」

kotekomaさん>
 コメントありがとうございます。
 色々と興味を引く記事が多いブログで、私も重宝しています。^^
by 「直chan」 (2011-06-21 00:22) 

「直chan」

ハンタさん>
 コメントありがとうございます。
 ほんと、楽しみですね。^^
by 「直chan」 (2011-06-21 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0