So-net無料ブログ作成

幸せの作り方。 [近況]

 春に買った小さなブラッククローバーの鉢植えが、育て方を間違ったのか、雑草と化しています。道端のクローバーと見分けがつきませんが、とりあえず、四つ葉の割合か高いので、押し葉を作ってみました。

よつば-1.jpg

 小冊子にティッシュペーパーに包んだクローバーを、挟んで、部屋の真ん中に積んだまま放置しているコミックや文庫本の一番下に敷いて、1週間程経つと、きれいにプレスされた押し葉のできあがりです。

よつば-4.jpg

よつば-3.jpg

 それを、100円ショップで買って来たカードサイズのセルフラミネートというもので密封すると、四つ葉カードが出来ました。シールで貼り付ける手軽なタイプで、5枚入りなので、1枚あたり20円という安価な幸運グッズです。

よつば-2.jpg 
よつば-5.jpg


nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 5

アレクリパパ

これ、いいですね!
by アレクリパパ (2011-06-11 12:17) 

Sacchan

こういうのって芽がでてしばらくしたら育ちのいいのを残して
残りは間引くんじゃないでしたっけ?でも、もったいないから
手をこまねいているとこんな感じで生い茂っちゃうんですよね(^_^;)
by Sacchan (2011-06-14 00:08) 

「直chan」

アレクリパパさん>
 コメントありがとうございます。
 押し葉とか作るの小学生の頃以来ですが、今は、便利なグッズもありますし、色々と試してみたいですね。^^
by 「直chan」 (2011-06-26 02:03) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 少し前の記事で書きましたが、買った時は、ブラッククローバーという黒っぽい小さな葉の鉢植えでしたので、そんな品種なのかと思ってましたが、いつの間にか、道端のクローバーと見分けが付かない状態になっていたという感じです。今は、押し葉のしおり作りの材料として、大活躍中ですが……。
by 「直chan」 (2011-06-26 02:24) 

在宅ライター

在宅ライターを募集中です。空いている時間にご自宅でお仕事してみませんか?プロの方でなくてもかまいませんのでまずはお気軽にご応募ください。真面目に取り組んでいただける方のご応募をお待ちしております。
by 在宅ライター (2011-09-26 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0