SSブログ

ソニータイマー発動~ [近況]

 先週、システムコンポのCDプレーヤーが、壊れました。約5年程使っていましたので、寿命かと思いますが、SONY製としては、これまで同様、モーター系統の故障みたいです。とりあえず、CDプレーヤーは、無いと困りますので、シンプルなモデルを探してみました。ただ、単品のシステムコンポは、時代遅れなのか、家電量販店では取り扱いをやめてしまっているようですし、製造メーカーも限定され、品数が少なく、しかも割高という購入意欲が消沈する材料ばかりです。
 SONY製は、壊れやすいと聞きますが、それでも、好きなメーカーですので、結局、絞り込んで行った結果、同製品のミニコンポ、スーパーオーディオCDプレーヤーというのを購入しました。約7万近くするものですが、展示品処分で、半額で売られていましたので、ある意味、タイミングが良かったのかも……。


20110618.jpg

20110618b.jpg





nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

アレクリパパ

ボクもソニーファンです。
でも、ソニータイマーはあるような気がします。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2011-06-19 14:06) 

ちょいのり

ちょっと違うけどTOYOTAもタイマーある気がします(いや日本の色々な電気機器メーカーさん全部に、いついつまでに壊れるように仕組んであるんじゃないのかと本気で思うことが多々あります^^;)

by ちょいのり (2011-06-20 02:55) 

Shyushyu

SONYタイマー 辛うじて生き残ってるのはPS3だけかな?
最近の買い物から考えて・・・・。

狙ったように保障期間過ぎたor2世代後に発動しますよね^^;


by Shyushyu (2011-06-20 12:24) 

「直chan」

アレクリパパさん>
 コメントありがとうございます。
 ソニーは、タイマーという噂の他にも、独自規格に泣かされる事も多いですね。今は無き、ベータとか、DATなども愛用していましたし……。
by 「直chan」 (2011-06-26 03:06) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 最近の電気機器って、ブラックボックス化していますし、技術的に、出来ない話ではないですよね。買い換え頻度の一番高いのは、PCですが、最近は、マイナーチェンジ気味ですし、壊れなければ、長く使いたいとも思っています。
by 「直chan」 (2011-06-26 03:13) 

「直chan」

Shyushyuさん>
 コメントありがとうございます。
 故障すると、昔は、修理に出すというのが基本でしたが、最近は、基盤交換が多いようで、買い換えた方が安いという現状を見ても、メーカーにしてみれば、数年後に確実に壊れる機器というのは、理想かもしれませんね。
by 「直chan」 (2011-06-26 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0