SSブログ

ジュウシマツのいる日常 [近況]

 ジュウシマツを飼い始めて、1年経ちますが、3月30日に生まれた5羽の雛も巣立ち、鳥かごを移して買っていますが、3週間程前、またまた4~5羽の雛が生まれているのを発見し、ちょっと青ざめています。さすがに、年10羽という増加ペースでは、対応しきれませんので、ペットショップにヘルプを打診しているところですが……。

20110618c.jpg

20110618f.jpg

20110618d.jpg

20110618e.jpg 

 さて、仕事の方は、物凄く忙しいです。少なくても年内は、残業地獄から抜け出せそうにありません。なんとか、アニメだけは、遅れずに見る事ができていますが、ラノベは溜まって行く一方です。休日もほぼ完徹で、休養どころか、疲れは増すばかりです。平日も、23時過ぎから3時頃まで、うたた寝による強制睡眠の後、5時半頃までアニメを見て、約1時間、ベッドに寝て、睡眠というか、仮眠に近い状態の毎日です。単純に考えれば、5時間の睡眠がとれているようで、問題ないように思えますが、うたた寝というのが、問題ですよね。電灯は、朝まで付けっぱなしですし、省エネが叫ばれる中、何やっているんだろうと、自己嫌悪に陥ってみたり……。


nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 2

ふもっ!?

おぉ、お体には十分お気をつけください。
節電はプロパガンダ的要素が強いです。
実際東電で電気が足りないかもと言ってるのはピーク時間の電力のことなので、自己嫌悪になんかならなくて大丈夫ですよ!
鳥可愛いですねぇ。なごみます~。
by ふもっ!? (2011-06-26 01:45) 

「直chan」

ふもっ!?さん>
 コメントありがとうございます。
 環境悪化の主原因とも言える残業は、36協定違反の水準まで達していますので、会社に改善を求めたいところですが、期待はできませんね。むしろ、来月あたりが、過去最高を更新しそうな勢いです。
by 「直chan」 (2011-06-26 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0