SSブログ

So-netブログの未来 [近況]

 残業地獄にはまったまま半年が経ちますが、ピークがわからなくなってきました。減るどころか、毎月、残業時間の新記録を更新しています。今週は、気付くと、日付が変わっていて、仕事を多量に残したまま家に帰ると言う忙しさで……。睡眠も、うたた寝で済ませた日が2日……。このままでは、36協定違反になると思いますので、改善は見込めますが、とにかく、時間が欲しいですね。
 さて、ブログの方は、アニメの記事を、辛うじて書けていますので、毎日更新という記録も継続中です。もう何年になるか忘れましたが……。最近は、レスポンスも良くなり、見て回れるブログも増えて、嬉しい限りですね。ただ、ログイン画面の全面広告を見ると、今後が不安になります。so-netって、新しいものを取り入れるのは早いのですが、飽きるのも早いようで、これまでも、数々のサービスが終了しているだけに、不安も大きいです。
 とりあえず、休日は、憂さ晴らしに、新しいTVかBDレコーダーでも買いたいところですし、家電量販店で最新機種の性能でもチェックしてこようかと思っています。



nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 10

アレクリパパ

た、確かに。
不安があります。
by アレクリパパ (2011-07-02 12:35) 

くに

ご無沙汰しております。
お仕事、体調に気をつけて、頑張って下さい。
私は、昨年、本社勤務になりました。
ブルーレイレコーダーは既にあるのですが、
先日、VTR下取りで、トリプルチューナーのブルーレイレコーダを購入しました。まだ、電源は入れていません。
by くに (2011-07-02 23:58) 

ちょいのり

ハードすぐりゅ^^; いつ落ち着くのか見えないところが余計にそう思わせます^^;
お疲れ様です。

ソネの何でも食いついて、そして飽きっぽいところはもう完全に仕様といいますか慣れまし・・・いや慣れませんねえ~^^;

ブログサービス終了だけはやめて欲しいと常々思っています^^;

by ちょいのり (2011-07-03 02:28) 

ハンタ

同感です・・・(^^;)
ブログは長~く続けて欲しいです。
by ハンタ (2011-07-03 19:51) 

HINAKA

お久しぶりの上に、タイミングズレのHINAKAです。

直chan様

一応直chanブログにコメントを書こう!自主的キャンペーンは、まだ続行中のハズなんですが……。
それはさて置き(置いていいのか?)、今回はもう久々文句無しにnice!です。いやはや、まさにご同慶の至り!
実は、世間様の風潮に会わせて、ミラー・ブログとかバックア・アップ・ブログとかを考えて実行したのですが、1つ分かった事があります。

現在ほとんどのブログから、So-netブログへのインポート(お引っ越し)は、ほぼ映像録音も含めて、問題無く完了します。
これは、ほとんどの分野で圧倒的に、So-netブログの方が、容量が大きく、対応の幅が広い為に吸収できない相手というのが、非常に限られるからのようです。

それと同じ理由で、他のブログにSo-netブログをインポートしようとすると、ほとんどうまく行きません。
というか、一括変換はどのブログでも不可能であり、映像や録音はほとんどが、個別移動しか有り得ません。最大の理由は、容量の不足です。このSo-netブログにも実は、文字数に限界があった(確か「追記」で半角50万文字だったと思います)のですが、事実上テキスト容量の制限は今まで制限に引っ掛かった事がないので、不明です。
という訳で、このSo-netブログに万一の事があったらどうするか?実際、今のところ様々な理由から難しいとは思うのですが、シャレにならない事態だとは思います。正直な話し、デスポートの為に一旦内容を、自分のHDDに移せるのですが、これが1年毎にしか不可能な上に、内容によってはそれなりに時間の掛かるものです。

個人的には、せっかく他のブログには無い、ユニークな性格のものですので、形は変わっても続けて欲しいと切に願うものです。

それでは、また。


by HINAKA (2011-07-08 15:38) 

「直chan」

アレクリパパさん>
 コメントありがとうございます。
 トラブルというか、レスポンスの遅さや不具合も、かなり改善されていますし、今のところ、力を入れているように見受けられますので、心配ないと思いますが、無くなったらショックでしょうね……。^^;
by 「直chan」 (2011-07-11 01:56) 

「直chan」

くにさん>
 コメントありがとうございます。
 ブルーレイは、ほんと、便利ですよ。特に、放映時間の変動する深夜アニメには、絶大な威力を発揮するようで、一度、予約してしまえば、シリーズが終わるまで、自動的に録画してくれるという便利さは、一度味わうと、手放せなくなります。
by 「直chan」 (2011-07-11 02:01) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 ブログは、完全に日常の一部に組み込まれていますし、無くなるなんて事は、考えたくありませんよね。^^
by 「直chan」 (2011-07-11 02:19) 

「直chan」

ハンタさん>
 コメントありがとうございます。
 ブログが無くなる事は無いとしても、最近の電力不足とか、他にも不安要素は多々ありますね。
by 「直chan」 (2011-07-11 02:24) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、ブログが使えなくなったら、ショックで立ち直れないかも知れませんね。閉鎖的な面は感じられますが、その分、会員同士のコミュニケーション機能は、他よりも充実しているようで、温かみのあるブログだと思いますし……。
by 「直chan」 (2011-07-11 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0