SSブログ

地デジ化 家電量販店の現状 [近況]

 久々に、家電量販店で、テレビとレコーダーを見てきました。行ったのは、ケーズ電器と、ヤマダ電器の2店。テレビは、4年前に買った時と比べて、半額以下になっていましたが、店員の数が激減しているのに、ちょっと驚きました。当然、サービス低下も著しい状況で、30分程、見ていましたが、店員が寄って来ることもなく、売る気なさそうな感じでした。結局、少しだけ接客態度の良かったヤマダ電器で、テレビを購入。USBの外付けHDDが付けられるタイプの新型アクオス32型です。今までより、6インチ大きくなりました。価格は4万円台でしたので、衝動買いの範囲ですね。レコーダーは、AT-Xの録画が増えていますが、標準画質なので、容量少ないですし、現行のBD2台で足りそうですので、今回は、見送りました。

20110702a.jpg

20110702b.jpg





nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0