SSブログ

ゆるゆり 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「ゆるゆり 第1話」を、見ました。中学生になった赤座あかりは、入学早々、幼なじみで、一つ年上の歳納京子と船見結衣が作った「ごらく部」に入部した。しかし、それは、廃部になった茶道部の部室を占拠し、表立った活動内容のない部活動だと知り、困惑するが、そんな時、吉川ちなつという同級生が、茶道部と間違えて入部して……。

 あかりは、ドジだけど、意外に影の薄い存在で、ちなつは、流行の魔法少女アニメのヒロインにそっくりという設定。京子は、魔法少女の同人誌を描いている程、そのヒロインが好きで、猪突猛進型の性格。そして、結衣は、京子の暴走を止めつつ、みんなをまとめる常識人。そんな4人の所属する娯楽部は、当然、非認可の部活動で、生徒会との対立という図式が見えてきますね。女子校で繰り広げられる複雑な人間関係と、絵柄を含め可愛いキャラクターのリアクションが見どころの微笑ましい作品で、単純に楽しめそうな感じがします。

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト



TVアニメ「ゆるゆり」オープニングテーマゆりゆららららゆるゆり大事件【DVD付初回限定版】

TVアニメ「ゆるゆり」オープニングテーマゆりゆららららゆるゆり大事件【DVD付初回限定版】

  • アーティスト: 七森中☆ごらく部
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD



TVアニメ「ゆるゆり」エンディングテーマ マイペースでいきましょう

TVアニメ「ゆるゆり」エンディングテーマ マイペースでいきましょう

  • アーティスト: 七森中☆ごらく部
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD



ゆるゆりvol.1 [Blu-ray]

ゆるゆりvol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-485.html


 

nice!(81)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 81

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0