SSブログ

猫神やおよろず 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「猫神やおよろず 第1話」を、見ました。古美術店「八百万堂」を営む古宮柚子の家には、猫神の繭が居候していた。5年前、神々が住む天上界、高天原から追放されたという経緯があるが、繭と二人で、シビアな家計に悩まされながらも、平穏な毎日を過ごしていた。そんなある日、街に膨大な影響を及ぼす貧乏神が訪れるという噂を聞き……。

 この作品の見どころは、やはり、個性の強い可愛い女の子ばかりのキャラクターが織りなすドタバタコメディと言ったところでしょうか……。繭は、中性的な感じですが、幼なじみで同じ猫神の笹鳴や、大黒天の子孫のメイ子に慕われ、力を奪われた割に、存在感は強いですね。そして、面倒見が良く、どんな時で明るいお姉さん的な存在の柚子も、かなり魅力がありますし、しゃもという偉い神様も子供ぽい容姿と、リアクションが、とても可愛いです。


神サマといっしょ

神サマといっしょ

  • アーティスト: 繭(戸松遥)&柚子(堀江由衣)
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD



猫神やおよろず① [Blu-ray]

猫神やおよろず① [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)

猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: FLIPFLOPs
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2008/05/20
  • メディア: コミック


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-488.html



 

nice!(74)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 74

コメント 4

ふもっ!?

原作の雰囲気が、なかなかいい感じだったので、
この作品、期待しています。早くみたいなぁ。
ネット配信7月22日からなのです。
by ふもっ!? (2011-07-10 10:22) 

水銀

「直chan」 さん、こんにちわ

とりあえず撮って見たのですが、テンポが良くて面白かったですね(^^)
キャラも可愛くて、今の所「異国迷路のクロワーゼ」と並んで今期1番のアニメになりそうです♪
by 水銀 (2011-07-11 20:03) 

「直chan」

ふもっ!?さん>
 BS11でも、15日から放映されていますし、全国的に見られる機会の多そうなアニメですね。声優もかなり豪華なラインナップなので、人気が出そうな雰囲気です。
by 「直chan」 (2011-07-16 00:42) 

「直chan」

水銀さん>
 コメントありがとうございます。
 キャラクターに魅力のあるアニメ作品は、何度も見たくなるような要素がありますし、期待大ですね。^^
by 「直chan」 (2011-07-16 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0