SSブログ

最新アニメ事情 [アニメ]

 最近、スカパーHDに、興味津々です。スカパーe2は、手軽に利用できますが、AT-Xの番組に関して見ると、番組内容や料金は同じで、画質がハイビジョンという事なので、尚更、導入したくなりますね。チューナーが別なのは知っていますが、アンテナも専用のものが必要なのかとか、断片的に、不明なところもありますし……。
 
 さて、アニメの方は、レビューしている8本のアニメの他、TVで見ているだけのアニメが、5本あります。深夜残業が続いていますので、どうしても、見るのは、休日に集中しますし、余暇に占める割合も、かなり高くなっています。AT-Xが見られるようになった事が最大の要因ですけど、とりあえず、レビューしていない5本の作品を挙げると次の通りです。

◆日常
 この作品は、14話から、突然、面白くなったような気がします。バラバラだった視点、キャラクターに繋がりが出てきた事と、一番好きな東雲研究所のキャラクターがメインに躍進したのがポイントかな。14話を1話にして、1クールにした方が、良かったのではないかと、間延び感は否めませんけど……。
 
日常 B2タペストリー お風呂

日常 B2タペストリー お風呂

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



◆神様ドォルズ
 ふくれっ面のイメージが強い詩緒ですが、不思議と目が離せない可愛さがあります。あと、ドジっ子なところとか、ストーリーがいまいちなだけに、見どころがキャラクターに集中してしまいますね。

神様ドォルズ ビッグバスタオル 詩緒

神様ドォルズ ビッグバスタオル 詩緒

  • 出版社/メーカー: リュウシン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



◆Steins;Gate
 SF設定の作品は、かなり好みですが、リアルというか、理論に基づいた説得力のある展開と、忍び寄る暗い影に、続きがとても気になる作品です。キャラクターは、牧瀬紅莉栖のリアクション、からかいがいのある言動に魅力を感じますが、全体的な好みとしては、微妙かも……。

STEINS;GATE 紅莉栖クッションカバー

STEINS;GATE 紅莉栖クッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



◆夏目友人帳 参
 妖怪絡みという割に、ハートフルストーリーな展開に、癒される作品です。ただ、ヒロイン不在というのが、キャラクター重視の視点では、辛いところかも……。

夏目友人帳 ニャンコ先生 懐中時計

夏目友人帳 ニャンコ先生 懐中時計

  • 出版社/メーカー: オリエンタル・エンタープライズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



◆ロウきゅーぶ!
 メインヒロインが、小学生というのに、ちょっと引っかかります。バスケアニメと言えるか微妙なところですが、どちらかというと、アブナイ感じのラブコメ路線に期待してみたり……。

ロウきゅーぶ!  マイクロファイバーミニタオル

ロウきゅーぶ! マイクロファイバーミニタオル

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(88)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 88

コメント 2

ぴーすけ君

紅莉栖の商品ってあるんだ・・・。
by ぴーすけ君 (2011-07-29 08:48) 

「直chan」

ぴーすけ君さん>
 コメントありがとうございます。
 Steins;Gateの作画監督が、坂井久太さんって知った時は、可愛い絵に期待しましたが、この作品には、らしさが出ていないようで……。
by 「直chan」 (2011-08-07 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0