SSブログ

猫神やおよろず 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「猫神やおよろず 第3話」を、見ました。ある日、しゃもに頼まれた繭たちは、雪那という漫画家のところへ連れて行かれる。彼女は、陰陽師の子孫で、式神を使うことが出来、マンガのアシスタントも、それでまかなっていたようだが、あまりに過酷な労働条件に、式神も逃げてしまったと言う。締め切り間近という状況で、彼女の手伝いをする事になった繭たちだが、人を見る目に長けた雪那は、繭が役に立たないと悟り、手伝い要員から外すが……。

 作中に出てくる不幸少女と悪魔のマンガ……断片的ですが、設定は、本編より、面白いような気がします。実在しないのでしょうか。すごく、読んでみたいのですが……。
 それはそうと、今回は、繭の見せ場が無いばかりか、みんなからも邪魔者扱いされ、いつもに増して、影の薄い状況には、同情しますね。ストーリーも、ありがちな漫画家ネタですが、ドタバタコメディの定番という感じで、楽しめました。


猫神やおよろず① [Blu-ray]

猫神やおよろず① [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



神サマといっしょ

神サマといっしょ

  • アーティスト: 繭(戸松遥)&柚子(堀江由衣),繭(戸松遥),柚子(堀江由衣),こだまさおり,石野卓球,山元祐介,2 ANIMEny DJ’s,A-bee
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD



猫神やおよろず 3 (チャンピオンREDコミックス)

猫神やおよろず 3 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: FLIPFLOPs
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2010/04/20
  • メディア: コミック


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-503.html


 

nice!(98)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 98

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0